「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

夜の教室 濃厚チョコレートケーキ




d0034447_19571588.jpg



先日娘が・・・

「お母さんにお菓子を習わないなんて損よね、ってふと思った。」

って言うので、笑ったのですが

ほんと、せっかくだから
私のレシピの伝授をしましょう!

ということで
時間が空いたらお菓子教室をすることに。



一番伝授したいはっぴーけーきにしようかと思ったけど

彼女の好きなチョコレートケーキを作りました。


(いきなり大きなホールを作っちゃったけど笑)



ふたりがフリーの時間だから
夜の教室!


仮のナッペまで仕上げ
翌朝完成させました。

カットするとこんな感じ

(カット下手;)

d0034447_20073886.jpg


ミルクチョコレートを使ったので
まろやかですが
甘ったるくないのがこのチョコのいいところ。

いい出来栄えだと思います。 

合格!

d0034447_20301408.jpg



ガナッシュがしっかりしている食感なので
食べ応えがあり
自家焙煎コーヒーがより美味しく感じました。

本当は1日寝かした方が美味しいんだけど
我慢できないふたりです笑


今日はおうちカフェして
温泉に行って
女子時間満喫しました。

明日からまたがんばろーっと!








[PR]
by sarajya | 2016-10-06 20:40