ブログトップ

不思議な体験






今日もみなさまにたくさんのhappyが届きますように!

d0034447_13313031.jpg

残暑中ですが;

でも風に秋の香りを感じます

わたしはいつも香りで一番最初に季節の到来を感じます

秋の香りにほっとしています

それだけ 暑い 辛い と感じた夏でした;

みなさまはいかがでしたでしょうか・・・



d0034447_13305490.jpg

先日、体がもうガチガチで限界だと思ったので
最近お気に入りの温泉に珍しく・・・
というか、初めてひとりで行きました。

そしてそこで
「今日はここに来てよかった・・・。」と何度も思ったほど
良いお話をしてくださる方に出逢いました。

その方に、この9月の中頃までに
社会的に家庭的に捨てるもの
そうではないものの整理しておくといいと言われました。
(つまり様々な断捨離かな)

意識的に考えてみようと思っています。

「あなたは優しそーな顔しているけど本当はすごく芯が強くて、自分がこうと思ったら
人の言うことなんか聞きやしない(笑)思ったことを成し遂げる人。今は、自分が自分を押さえつけてきたから、どうしたらいいかわからなく感じている。」
与えられるより与える人。
光ばかりを好むけど陰も見ないといけない。写真と同じように光と影を感じないといけない
考え深く腑に落ちるお話をしていただきました。

その方も遠くから癒しに来られた温泉時間なのに
私にいろいろお話をしてくださって・・・神様のような方だと思いました。
不思議・・・というのは
その方のお顔をじっと見ながらお話を聞きました。
2時間はご一緒させていただいたはず
なのに、私その方の顔が浮かばないんです。
白い透明感のある綺麗な頬、肌。そんなことしか思い出せないのです;

不思議・・・不思議体験?
いや、私が馬鹿すぎるのか・・など、あれこれ思うのですが

とにかくあれから、いろいろな光が差し
少しずつ整理が始まっています。
そして感謝の気持ちで過ごしています。







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ











[PR]
by sarajya | 2016-08-27 22:06