ブログトップ

おうちカフェ ベリーベリーベリーパフェ


d0034447_11475777.jpg


遅い時間でも美味しいスイーツやコーヒーを楽しめるところに少し前まで暮らしていた娘が

夕方近くになって「お母さん、美味しいケーキが食べたい。カフェあるかな」

とネットなどで調べていましたが なーい。 と、悲しんでいたので

どんなイメージのものが食べたいかを聞いて

スーパーでフルーツをもりもり買って、トライフルパフェを作りました。

カスタード作りで使用したバニラビーンズのさやも入れて香り付けした

このベリーのキャラメリゼ とても気に入ってもらえました。


d0034447_1148937.jpg


カスタードクリーム  ヨーグルトクリーム  生クリーム の3種のクリームを作り

フレッシュいちごとキャラメリゼのベリーとスポンジとを組み立てた

甘みを抑えているけど食べ応えのあるトライフルの出来上がり。

d0034447_1148422.jpg


お母さんカフェしたらいいのにー。 と  ご機嫌になり

よかったよかった^^

フォトグラファーをまだまだ頑張りたいので、カフェは先の夢ですが

おうちカフェでしたら 常時オープン中です 笑 

d0034447_1148274.jpg


今日お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました^^






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by sarajya | 2016-06-14 15:34