人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

和菓子教室 無事終わりました

週末も終わろうとしています。 

梅雨の蒸し暑さを感じておりましたが、雨がしっかり降り始め涼しい風が部屋に流れて気持ちの良い夕暮れになりました。

昨日は、ボワジェさんの tea + (ティープラス)にお招きいただき

練り切りの教室をさせていただきました。



和菓子教室 無事終わりました_d0034447_17212124.jpg


ポートフォリオのお仕事でお会いした際、今回のご依頼をいただき

私も和菓子教室をしたいと思っていた矢先でしたので

なんだかパズルがはまったように、スイスイと決まったのが今回のお教室でした。

和菓子教室 無事終わりました_d0034447_17222688.jpg


今回は7名のみなさまとmie先生と私の9人で和菓子を作りました。

みなさま、とても上手に練り切りを形成されていらっしゃいました。

私のデモンストエレーションで作った練り切りを下げたくなるほど
みなさま色使いも優しく、上品な美しい作品を仕上げていらっしゃいました。

和菓子教室 無事終わりました_d0034447_17223385.jpg


mie先生のフェミニンな雰囲気と洗礼されたアトリエだけでも癒されるのですが

お集まりいただいたみなさまが、またまたフェミニンガールの優し可愛いみなさまで

人見知りな(こんな仕事をしながらですが;)私も、するすると緊張が解きお話もいろいろとさせていただきました。

和菓子教室 無事終わりました_d0034447_17224620.jpg


練り切りを作り、先生の素敵なお花の前で撮影をしたり

先生チョイスの和菓子に合う香り高いお茶で幸せなティータイム

時間はあっという間に流れていきました

お越しくださった7人のみなさま、お招きくださったmie先生ありがとうございました。

そして、お問い合わせくださったのに参加できなかったみなさま本当に申し訳ありませんでした。

また和菓子教室は企画させていただきます。

Mie先生のお教室は毎月開催されています。 コンタクトでお問い合わせくださいね

とてもおすすめです

和菓子教室 無事終わりました_d0034447_17223665.jpg


Mie Furuta先生のアトリエ ボワジェ  のコンタクトはこちらです

和菓子教室 無事終わりました_d0034447_17224937.jpg


和菓子教室 無事終わりました_d0034447_17481298.jpg


今日もお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

今日久しぶりにちびっこちゃんに会いました。
撮影した頃よりもうんと背も伸びて、手も大きくなって
お姉さんになってるけど、でもまだあどけなさが可愛いガールズ。

子供の声って癒される、子供の優しさって本当に深い。
一生懸命作ったお菓子でおもてなししてくれて、ピアノの演奏をしてくれて
肩を揉んでくれて(ほんと気持ちよかった!) 大好きと言ってくれて
一生懸命作った作品をプレゼントしてくれて
もう とてもとても幸せな時間を過ごしました。

昨日は素敵フェミニンのみなさまに癒され
今日はガーリーちゃんに癒され、素敵な週末になりました。
感謝です




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by sarajya | 2016-06-12 17:59