ブログトップ

cotta 目からウロコ 「 コーンカッター」

cottaさん連載 春夏秋冬 sarajyaさんちのやさしいおやつ


d0034447_931398.jpg


貝印さんの道具には色々楽しませていただいたり
我が家の神機になったりしていますが

このコーンカッターも、これまで包丁で危うく作業していたのが
スイスイコーンがカットできて目からウロコでした。

d0034447_931199.jpg


あっという間に身を外せるから、スープや冷凍ストック用のコーンもあっという間にできてしまいます。

今回は、1本だけですがこうして実をはずしてみると意外に量があるんですよね。

d0034447_932077.jpg


レンジで温めてバター醤油でいただきました。

缶のものに比べてプリプリシャキシャキと美味しいです^^ 

体にも優しいのでオススメです

コーンカッターはこちらです

今日もお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

梅雨入りしたそうですね

昨日からこちらも曇りと雨の繰り返しです。 あぁしっとり




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by sarajya | 2016-06-05 09:49