人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

桜もちと雪うさぎ

さむ~~い(”)もう、初雪です(TT)銀世界できれいですが・・・昨日までの寒さとまた違って・・・冷え込んでます!!あったかいお茶が飲みたくて、今日は和菓子を作りました・・・
桜もちと雪うさぎ_d0034447_16283171.jpg

庭に出てみると・・・ちょうど足元に飛んできたのが、笹の葉・・・
形が、うさぎの耳のよう・・・にまっ^^
という訳で・・・雪うさぎを作ってみました^^ウサギ好きの子供たち
帰ってくると、わぁ~~♡といいながら・・・溶けるまで、触っていました(冷たそう><)

桜餅・・・ちょっと季節外れですが^^; 真白い外を見ていると・・・
なぜだか浮かんできたのが ピンクの桜餅
ちょっと、ピンクすぎてしまいました(俵型になっちゃったし^^;)
でも、女子ちゃんたちは大喜びでした^^女の子は、ピンクが大好き^^

最近、ふたごちゃんたちが帰ってくると きゅ~っと抱きしめます
帰ってくると 本当にほっとします・・・
同じ歳のお子さんの 悲しいニュースを見るたび 私たち夫婦は怒りと、悲しい気持ちと、恐怖でいっぱいになります・・・ 

どうして・・・なぜ、子供なのでしょう・・・
ご家族のことをおもうと どうしようもない気持ちになってしまいます・・・

桜もちと雪うさぎ_d0034447_16292647.jpg

by sarajya | 2005-12-05 17:00 | 和菓子