ブログトップ

今月の連載は 母の日のお菓子 練り切り

d0034447_11151395.jpg



バタバタとしていてお知らせが遅くなりました;

今月のCottaさんの連載 更新されております!

今回は母の日 がテーマで 和菓子で母へのプレゼントを作ってみました。

練り切りは世界に一つのオリジナルを作ることができます。
お母さんイメージで形成を楽しみ
お母さんの好きなものをイメージして模り贈りませんか^^


以前、母の日の連載にヴィクトリアンケーキをベースのカーネーションケーキを作りました

d0034447_11163044.jpg


今回は練り切りでお花を作りました^^
私の母はお花が大好きなのです。

d0034447_11222912.jpg



お花だけではなく 夫婦をイメージしたものや

d0034447_11244640.jpg


d0034447_1127343.jpg



富士山

d0034447_1125931.jpg


大漁

d0034447_1125277.jpg


エンゲージリング

d0034447_11255643.jpg


などなど・・・

テーマで作っていくというより、作りながらテーマができるといった感じで
色々な形成を楽しみました。


レシピはこちらです↓

cotta 母の日のお菓子


懇々と作ると、一見とても疲れそうな作業ですが
癒しを意識しながらゆったりした呼吸で作ると、余分な体の力が抜け
優しいリズムで作ることを楽しめます。

既に一度マンツーマンレッスンを行いましたが
今度女子時間としてこの練り切り作りのワークショップを開催します。

またお時間などお知らせします^^


d0034447_11274518.jpg


そうそう、この板・・・。

撮影用に自分で彫りました。
私こういった作業も好きです

今日もお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

家を空けると仕事がたんまり
気持ちも慌ただしく焦りがちです。
この記事を書きながら、このお菓子を作ったゆったり時間とゆったり呼吸を思い出し
私は呼吸を止めていることが多いなぁと改めて思いました。
ため息なども、ある意味呼吸を整える一つの方法かな
体ってすごい・・・

とてもストレスを感じていらっしゃるみなさま
少しの時間でも目を閉じてゆったりとした呼吸で体をほぐしてあげてくださいね




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by sarajya | 2016-04-22 12:03 | 和菓子