「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

春の可愛いシュークリーム 

d0034447_121684.jpg


プティ シュークリーム 作りました。

春プティは 
桜餡をクリームにしています。 

そして添えたお花は、昨年仕込んだお庭の八重ちゃんの塩漬け 


sarajya流桜の塩漬けは、通常の塩漬けと違いサラっとした花びらに仕上げます。
塩をさっと落とすだけでそのまま使えます


鮮やかな色、良い香りが増しているから昨年の仕込みは大成功だったみたい❤️
今年もうまくいきますように・・・


d0034447_1272735.jpg


シュークリームは

桜クリーム
バニラビーンズ香る自家製カスタード
生クリーム

とバリエーションを楽しみました

d0034447_1265228.jpg


お仕事試作のカスタードが余ったので急遽焼きましたが
シュークリーム大好きな 家人が喜んでいたので
作った甲斐がありました( ´ ▽ ` )ノ

・・・

多分、毎年書いてると思う。。。

今年もウグイスの初鳴き聞きました。
まだまだ下手で可愛い

でも必ず上手になって、のびやかーに歌うようになります。
その成長を楽しめる季節がやってきた

日々の積み重ねの大切さを感じます。

チラッと目があう 
リビングに君臨しているバイク・・・
ワンダーコア・・・

はい・・・日々の積み重ね 頑張ります;

よかったらクリックお願いします♪❤️




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by sarajya | 2016-03-30 10:49 | シュークリーム