人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

アウトドアクッキング  コトコト羊羹 スモークベーコンなどなど

アウトドアクッキング  コトコト羊羹 スモークベーコンなどなど_d0034447_15123987.jpg


毎回書いていますが;
疲れがたまると小豆が食べたくなります。
いつも、体がデトックスをするために食べたくなるとしか思えないタイミングに驚きです。

今回は、地元産の小豆をコトコト炭火で炊きました。
出来上がったつぶあんで作った羊羹です。

アウトドアクッキング  コトコト羊羹 スモークベーコンなどなど_d0034447_1512846.jpg


この小豆は連休の空き日にお庭で炊いたもの。
慌ただしい日々に無心が訪れる素敵なひと時でした。

ハウルのスモークベーコンをスキレットで作り
お肉がとろけるほど煮込むチキンカレーを仕込み
常備菜を数種類作り 連子鯛を焼き
小豆を炊き  甘酒・・・と ストック素材の数々を作っていると

「 まぁーひとりで楽しそうによく遊ぶねー」 と主人が2階の窓から笑うので (--;

甘酒あるよと誘い・・・

片付け手伝っていただきました。

アウトドアクッキング  コトコト羊羹 スモークベーコンなどなど_d0034447_14584464.jpg


スモークベーコンは、スライスして冷凍しておくと
スキレットで卵と一緒のジュワッと焼いて簡単朝ごはんがさっとできます。

バゲットに挟んでも美味しいしね。 オススメです


アウトドアクッキング  コトコト羊羹 スモークベーコンなどなど_d0034447_17442124.jpg


3連休は父の法要があり広島に行きました。

父のお墓がある行者山 太光寺は広島の街が見下ろせてとても気持ちの良い場所です。

法要が終わり、帰り際にお菓子と主にいただいたのはキャンドル。

アウトドアクッキング  コトコト羊羹 スモークベーコンなどなど_d0034447_17442716.jpg


消しゴムハンコに手書きの添え書き 
女性のお仕事ですね^^

思いがけないあたたかな贈り物にじんわり嬉しくなりました。

「 お経にあたった、短くなったろうそくをキャンドルにしました。」 

ご利益をいただけそうです。

お父さん、素敵なところでよかったね。 と・・・久しぶりに娘気分になった私です。



今日もお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

行く逃げる去る  1・2・3月。  本当によく言ったものです

あっという間に3月もあとわずか 私もちと 追われています;
年度末 頑張りましょう!!

よかったらクリックお願いします♪ 




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by sarajya | 2016-03-23 18:29 | スキレット調理