ブログトップ

アウトドアクッキング   家族のお誕生日

d0034447_19102891.jpg



寝不足な日々なのでゆっくり休日

先日に引き続きバーベキュ−コンロでアウトドアクッキング
わたしは火おこしが下手で なかなか炭に火がつかない;
今日はお休みの主人に日をつける担当になっていただきました

スペアリブと明日のカレーの仕込み(牛すじカレー)
それとお出汁のストックもついでに作りました

下ごしらえをしたら 煮込むものばかりなので
時間がかかるだけで 手間がさほどかからないゆったり作業の煮込料理

帰省中の高校生が作るプリン作りの監修を務めながら笑
キッチンの窓から庭のお鍋の湯気で様子を見るというゆったり作業

炭火でコトコトのんびり煮込んだので 柔らかジューシーなスペアリブと
スパイス香るカレーができました^^お出汁もバッチリ

明日は楽できるわ♪







ぐるぐるクッキー

d0034447_19191956.jpg


明日はホワイトデーですね。

我が家は家族のお誕生日。 結婚記念日です

ブログを始めた当初は、時代にそぐわない?亭主関白っぷりで
怒られっぱなしの私が こっそりひっそりブログで主人のことをぶりぶり座衛門と名付けたことから039.gif

主人は いつもブログにお越しくださるみなさまに ぶりぶりくんと親しまれて?いましたが

今ではすっかりわたしの方がぶりぶりに違いなく ぶりぶり君はちょっとまあるい夫になってきています
怒られないことをいいことに? 甘えっぱなしな日々です;

時の流れとともに夫婦の形も・・・わたしの体型も・・・わっはっは 028.gif

本当に感謝しています。 

みなさま素敵なホワイトデーを^^









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by sarajya | 2016-03-13 19:30 | スキレット調理