「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

チャーシュー作り  

d0034447_14495547.jpg



男性のお買い物は実に大胆でびっくりするわーって

よく思っていました。

長女が高校生の頃、主人と買い物に出かけ帰るなり こっそり私に言いました。

「お母さん、お父さん値段も見ないで買い物するよ。ぽいぽいかごに入れるの。
 高級そうな焼き豚のブロックも買ってるからびっくりしないでね・・・。」

主人がほとんど買い物をしたことがなかった頃のお話です。

最近では買い物の回数が増えたおかげか 

「 卵が安かったらから多く買った」 とか

当時では考えられないセリフを色々聞けて新鮮です^m^

先日豚ロースのヒレブロックがとてもお買い得だったので
買いながら思い出したエピソード。

こんがりチャーシュー

スライスしても美味しいし、焼き飯などに使用したらとても美味しいのです。

炭をたくさんいただいたので、バーベキューコンロを使用して作りました。

チャーシューが出来上がっても、まだまだ炭火が残っていたので
煮卵もたくさん作りました;

それでもまだ炭火が余ってたので、お魚も焼いたり・・・。

一人アウトドアを楽しみました!

スキレットが我が家に届いてから、お外調理も楽しんでいます。

炭がまだまだあるから、バーベキューだけではなく煮込みお料理も充実できそうです❤️

素晴らしい炭を作ってくださった方に感謝です。

d0034447_155239.jpg


クロッカスを水栽培していましたが、やっと花が開いてきました。

何日もかけて少しずつ花が開いています^^ 

ゆっくり ゆっくり びっくりするぐらいゆっくりです。

花開くのに何日かかるのでしょう・・・





この季節、宮西達也先生の本を開く回数が特に多いです。

ゆっくりゆっくり心に浸透するような 優しさとか 愛の強さとか

楽しさを改めて感じます。

あの頃の小さなみんなは、小学生になってるね。

お腹にいた赤ちゃんはもう少しで小学生・・・ 

みんな健やかにのびのびと素敵な日々でありますように。











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by sarajya | 2016-03-12 16:17 | スキレット調理