ブログトップ

ラピュタの温室のよう・・・  いりこのひとてま

d0034447_121818.jpg


多肉植物で出窓がラピュタの温室のようになっています。 


下⇩の画像の、右のギザギザ植物をテラスプランターに植えていたら
大きくなって、翌年に(二年後かな)たくさん子供ちゃんが出来ました。

感動!

株分けしてみたら、成功したのをきっかけにミニ植えにはまりました!


d0034447_12215248.jpg







d0034447_121901.jpg


テラスのプランターには、小鳥が落とした種? で咲いた小さな小さなお花が咲いていました。

暖かくなったり、雪が降ったりの頃で元気が無くなっていたので

ミニ植えしたら生き生きと回復してくれました。

これが本当に小さくて(2㎜ぐらいのお花) この小さな命が可愛くて感動。

結構長い間(今も)咲いています。

d0034447_12184913.jpg


寄せ植えってセンスがでますね^^;

正直屋さんで見たものは、素敵なバランスのものばかりでしたが

私のはなんだか・・・

お弁当のおかずを詰めてるみたいです;

d0034447_1234278.jpg


d0034447_12342412.jpg


家にあった空き缶などを利用しています。

好きな紅茶の缶・・・ 美味しかったトリュフ塩の缶・・・

d0034447_12371086.jpg


まさかこんなことで役に立つなんて思っていませんでした^^


・・・・・・・・・

先日仕事中、大切な画像を送信中の空き時間に手持ち無沙汰で

いりこの香りが苦手な主人がお味噌汁を美味しくいただくために

頭と内臓を取り除く作業をまとめてしました。 

d0034447_12392828.jpg


なかなか無心になれる作業です。

しっかり無心に・・・。 すっかり無心に・・・。

送信中の仕事のことをすっかり忘れてしまってたぐらい・・・ 汗


今日もお越しくださったみなさま本当にありがとうございました。

ドライブすると、春がきてるなーとうれしくなりますね。

冬のお疲れが出る頃です。 どうぞご自愛ください❤️








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by sarajya | 2016-03-07 22:39 | つぶやき