ブログトップ

スキレットでミルクレープ

d0034447_1141581.jpg


今日もスキレット調理! 

試作の余り生地で、スキレットクレープ焼きました。

これまで使っていたフライパンやホットプレートと焼き上がりが全然違います。

魔法のような美味しさの違いを追求したくて、スキレットに使用されている 鋳鉄 を調べてみました。

「鋳鉄」とは鉄(Fe)を主成分とし、炭素(C)を2%以上含有する鋳物の製造に用いるFe-C系合金である。 厳密には、炭素(C)をオ―ステナイト(γ鉄)の最高 固溶炭素量(C2.0%)まで含むものを「鋼」と呼び、炭素(C)量が2.0%を超えるものを「鋳鉄」と定義される。

全然わからなかったけど・・・ ;

この、鋳鉄とcottaさんのスキレットの 厚み=熱 が美味しさの秘訣 美味しさの魔法になるのでしょうか。


今、マストバイで紹介されているのでさらにお買い得のようです。 オススメです

私のコラムも良かったら読んでみてくださいね! ⇩click!

cottaオリジナルスキレット






d0034447_1142675.jpg



今日は しとしと雨

原稿書きとレタッチの日なので、ちょうどいい トーンの日となりました。

窓ガラスについた水滴がとても綺麗です。 

昨日は久々にヨガに行きました

先生の声が好きです。 私はそういえば声に惹かれることが多いなー

1時間半のレッスンは、時々辛く、でも心地よく 久しぶりにリフレッシュできました。

しかし、家に着く頃には既にあちこち痛く、今朝はハッキリ筋肉痛を感じ

「少しは、体を動かしてくださいよねー」 と自分の体に叱られている感じ。

はいはい これからは真面目にストレッチしますよ。 

撮影は体力勝負。 一枚でも多く作品を撮らせていただきたいので

メンテナンス頑張ります!

おもいきり ひとり ぼけつっこみで失礼いたしました

みなさま素敵な週末をお過ごしください❤️






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by sarajya | 2016-02-20 11:38 | スキレット調理