ブログトップ

飴細工のカップ    ティーバックイメージのラッピング

d0034447_20483952.jpg


連日続いているチョコレート試作、今年もバレンタイン前日まで続きます。

週末 2月14日のバレンタイン当日は正直屋さん2Fアトリエで行われる
マムズキッチンさんのイベントに、sarajyaもお菓子を少し出させていただきます。

まだ、お菓子内容は迷っておりますが、バレンタイン当日なので
チョコレートスイーツを張り切って作ると思います。
また決まり次第お知らせさせていただきます^^ よろしくお願い致します!

この飴細工は、チョコレート試作とは別に飴試作もしているのですが
試作合間にちょっと遊んで作ったものです。

バラと呼ぶにはちょっと申し訳ないお花と飴のカップです。

飴作りは、子供が小さな頃のど飴やシュクレフィレ(糸飴)のツリーや飾りを作り
喜ばせていましたが、最近はめっきり作らなくなったので久しぶり!でした。


d0034447_20484816.jpg


そして、ボンボンショコラを手作りラッピングで包み(ティーバッグイメージで)

d0034447_20485994.jpg



紅茶のティーバックイメージのラッピングと、コーヒー豆の組み合わせになってしまいましたが;
プレゼント用に作りました。

一人黙々と(鼻歌交じりにかな・・・)こういった作業をするのは本当に幸せな時間です。

明日は祝日ですね、お仕事の皆さまもそうでないみなさまも
素敵な1日をお過ごしください

私はお仕事頑張りまーす!



よかったらクリックお願いします❤️





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by sarajya | 2016-02-10 21:07 | キャラメル グミ 飴