ブログトップ

カンパーニュ  

d0034447_1652178.jpg


ピチ パチパチと香ばしいく皮が歌っている カンパーニュ 焼けました
この焼きたての皮の香ばしさはたまらない

手捏ねは不思議なんだけど 美味しさが機械を使うよりも
確実においしい気がします

お隣サンタさん❤️からのプレゼントの ピザ釜で焼きたかったけど 
まだ火の加減を熟知していないので 今回はガスオーブンで焼きましたが
釜で焼く練習にと・・・ 
高温からスタートし 火加減を調節しながら肌色を確認しながら焼き上げました
早く釜で焼きたいなー

d0034447_16594154.jpg


映画 「しあわせのパン」で カンパーニュの語源はカンパニオ (パンを分け合う人々 ・ 仲間 ) 
というお話が出てきますが
意味のある名前やその意味に感動しました。

私も 分け合える人々のことを思い カンパーニュを焼きました
ワインやチーズとともにどうぞ^m^

そうそう、あの映画(幸せのパン) 何度見ても心にしみます
一つ一つを丁寧に作る作業がたまらなく好きです

私も今年はさらに 丁寧を心がけたいものです

***

今日もお越しくださったみなさま 本当にありがとうございました

今日やっと今年のスケジュール帳を買いました
結局はこの部分、未だアナログ。
せっかくのmacが泣いてるかもね;






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

clickよろしくお願いします


00000010_1322340.jpg
[PR]
by sarajya | 2016-01-06 17:57 | パン