ブログトップ

ロックナッツチョコクッキー/雑穀おはぎ3種

d0034447_12585419.jpg


PCがやってきて、お仕事再開で日中のほとんどをモニターの前で過ごしています。

こういう時って、つい何かしらつまみたくなります^^;

確か作り置きのクッキーが・・・と冷凍室をゴソゴソ。

ナッツたっぷりのチョコくっきーの生地発見
焼いてお茶にしました。

やっぱり手作りお菓子は優しい・・・

d0034447_1303394.jpg



翌日は和菓子が(小豆が)食べたくなり、おはぎを作りました。

もち米に雑穀をたっぷり加えて食感も楽しめるいつものおはぎです。

やっぱりおはぎには緑茶。 熱々をふうふうしながら緑茶を頂くと心までホッとします。

今も飲みながらの更新です❤️

そういえば、最近 「 山椒 」 にはまっています。

唐辛子代わりに山椒。 スープの隠し味に山椒と大活躍。

今や唐揚げには欠かさず使っています*

ただ、粉末状で売っているものはちょっと苦手。

ホールをすりおろすのが辛味にも香りも良く、美味しい気がします。

よかったらお試しください。 ピリッとしますけどね (量が多いと麻痺しそうに・・・w)

週末もみなさまにhappyが届きますように❤️



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by sarajya | 2015-11-13 13:42 | クッキー