ブログトップ

母キャラメル / サプライズの実




d0034447_11013117.jpg

またですがキャラメル
母が作ってくれていたキャラメルを作ってみました

んーこれこれ

d0034447_11012035.jpg
割って頂きました。

口のなかでゆっくりとろけるので
歯にくっつくこともなくいただけます。


双子女子ちゃんはさらにこれを細かく砕いて
キャラメルはっぴーけーきを焼いていました

お友達へBirthdayプレゼントだそうです^^
d0034447_08484420.jpg
寮に送る時間の都合で、作るのも
ずいぶん急がせてしまいました;
でもなかなか手際よく作っていました。

冷めたら、周りに溶けだしたキャラメルが
パリッとして美味しいと思います。

お友達が喜んでくれますように*

d0034447_11012626.jpg

いつの間にか庭になっていた実
葉も実もグミのように見えますが・・・
実がグミのように長細くなく、丸くて小さいのです。 
カワイイ!

いつの間にか木が生って実るなんて!
サプライズのようで嬉しい♡
小鳥が種を落していってくれたのかなー

***

今日もお越し下さったみなさま本当にありがとうございました*
こちらは小春日和で気持ちの良いお天気です
お天気が好いと得した気分になれます

みなさまもよい一日をお過ごしください♡




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by sarajya | 2015-10-13 09:04 | キャラメル グミ 飴