ブログトップ

秋仕事1 栗の甘露煮 梨のコンポート 





d0034447_12384986.jpg


今年ほど、秋の澄んだ空気を気持ち良いと思ったことがありません。
秋ってこんなに素敵だったのね・・・
秋の空、秋の空気を満喫中のsarajyaです。



d0034447_12362303.jpg


今年初めての秋仕事は、栗の甘露煮でした。
栗ご飯にしようと思っていたのですが、ついついスイーツ系にしてしまう。
流れでこしあんを作り、ささっとお手軽にパイ生地を作り
梨をコンポートにして
秋のアソートパイでお茶をしました。


d0034447_12362676.jpg


ブログを始めて、初めて長期間?ネット環境から遠ざかっていました。
ちと入院しておりました^^;

病院には、めったにないお休みを
満喫しようと
ipad2台 iphonと張り切って持って行きましたが
モバイルだけでは結構不便という事がわかり
アイフォンは本来の?電話機になり
ipadは音楽を聴く程度の使用となりました 。

ネット環境無しで暮らせるかしらと思っていたけど
これが意外に全く問題もなく(お仕事もお休みいただいていたし)
わたくし、ネット依存ではない事が判明。笑

しかし、家に帰って一番したかったのが
ブログを書きたい! でした。

最近facebookばかりでしたが
初心に戻り
ここでもまた呟きたいなーと思っております。

どうぞよろしくお願いします。

みなさまにも素敵な秋が届きますように





[PR]
by sarajya | 2015-10-05 12:57 | コンフィチュール.保存食