ブログトップ

モントレでマドレーヌ



d0034447_09480779.jpg


モントレ(薄力粉)を使った試作で
マドレーヌを焼きました。

モントレは、バターのふくらみがよく、しっとり、しっかり感が充実
珈琲、紅茶に合う焼き菓子が出来ます♡


■cotta 薄力粉 モントレ 2.5kg



タンパク含有量:

8.2% 灰分:0.38

口の中で広がる「しっかり感・しっとり感・すっきり感」を実現できる菓子用粉です。

カットしてもへこまない生地のボディ感と舌ざわりの心地良さはロールケーキやジェノワーズ、カステラなどに最適です。

d0034447_09482738.jpg


Oppパックにスタンプを押して
プレゼント用に*

d0034447_09482705.jpg


今日もお越し下さったみなさま
本当にありがとうございます

先日、ミントの苗を2つ買いました。

ひとつは好きなアップルミントですが
もう一つは、ペパーミントと思って買ったのですが
摘んでみると、シトラスな香りが!
「グレープフルーツ」 と書いてありました*
たしかに、グレープフルーツの香りがします。
色々なミントがあるのですね

今日は寒いのでストーブをつけています。
こういう時はお湯を沸かす、お料理をする・・・と
ストーブは大忙し。

今日は、湯をはり
庭のハーブのブーケガルニで
アロマに癒されています。
とってもいい香り♪♪

抽出したエキスはお風呂に入れます*
ストーブ大好きです
桜も散ったのに、まだストーブネタ^^;
寒い春だなー



しています!  応援お願い致します(*^^*) 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やっと出逢えた手作りランキング* にほんブログ村



[PR]
by sarajya | 2015-04-13 10:24 | 小さなケーキ・焼き菓子