人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

厚さ5センチの和ティストのホットケーキ*

厚さ5センチの和ティストのホットケーキ*_d0034447_21325486.jpg

今日は、十勝ブランミックス ナチュラルホットケーキのお粉を使って
和テイストの、しかも分厚いホットケーキを焼きました*

ブランミックスって?
ブラン(小麦ふすま)とは小麦の外皮部分のことです。
低糖質で食物繊維が豊富です。さらに鉄分、カルシウム、亜鉛、銅などのミネラルやポリフェノールも豊富に含まれています。
だそうです 続きはこちらで→十勝ブランミックス特集

レシピはこちらです↓↓
cotta recipe circle * 十勝ミックスブランでふわっと和のパンケーキ* by sarajya
厚さ5センチの和ティストのホットケーキ*_d0034447_21364241.jpg

ホールフードになるのかな?
せっかくからだにやさしい素材ですが
今日はおやつとして作り、乳製品も使っています*

次回はモーニング用に、もっと体に優しそうな物作ってみまーす。

厚さ5センチの和ティストのホットケーキ*_d0034447_21515153.jpg
今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

昨日から仕込んだ黒豆がふっくら艶々に炊き上がりました。
今回もストーブにお鍋のストウブをのせて
コトコトに込んで出来上がり♪
その他、
今日の夕食牛筋の煮込みも美味しく出来ました。
ストーブで作ったほうが美味しい気がします❤
明日は何作ろうかなー♪

ここ数日↓↓ブログ村のランキング無茶苦茶すぎてなんかかわいいw

いいね!と思ったらわんクリックお願いします*

click↓↓please*いつも本当にありがとうございます(*^^*) にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by sarajya | 2014-11-12 22:02