人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

栗ぜんざい

食べ物の好みって、変わるんですね・・・ある程度の年齢までは、子供の頃同様 好きなもの・・・あまり好きではない物が、かわりませんでした・・・でも、びっくり\(@@)/
栗ぜんざい_d0034447_1229568.jpg

子供の頃は、ぜんざいとかあまり好きじゃなかったんです・・・小豆をよけて食べていました^^;
おはぎも、こしあんのしか食べれなかったし・・・羊羹も、水羊羹ならすき・・・
寒天も、ところてんも 母が作ったのを姉たちは、喜んで食べていましたが・・・私は、あまり食べませんでした^^;
好きな物と言ったら、チョコレート♡不二家のミルキー!外国土産のcherryキャンディー!!キャラメル!などには目がなかったです^^栗ぜんざい_d0034447_12332555.jpg

少し前まで、つかれたら、チョコレート!!だったのに・・・
最近、疲れたら小豆の甘さが恋しくなります・・・

これって・・・・歳をとったということなんでしょうか><


それに比べて我が家の子供たち・・・・洋物から、和のお菓子まで何でも、喜んで食べるな~・・・^^;今日のぜんざいも、喜んで食べていたし・・・えらいな~^^

最近、体調が悪かった私・・・元気になってきて食べたくなった物が、ぜんざいです^^
昨日の昼から仕込み 今日出来上がったのですが・・・
やっぱり、自分で作るメリットは自分好みの甘さや、小豆の煮え具合・・・団子の大きさ
栗の柔らかさ・・・ めちゃくちゃ、私の食べたいぜんざいの出来上がり・・・♡
(これが冬になったら、団子が、やきもちに変身^^)
今日のおやつは、自分のために作っちゃいました^^;

栗ぜんざい_d0034447_1232409.jpg

                   たくさん作りました~・・・^^ 皆さんもどうぞ~~♡ 
by sarajya | 2005-10-29 13:05 | 和菓子