人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

女子時間のスイーツたち*

女子時間のスイーツたち*_d0034447_9304792.jpg


なかなかタイムリーに出来事を書き残せない今日この頃です^^;

少し前にフジコヘミングさんのコンサートに行きました
まだ独身の頃(だったと思う)生音を聞くことなんてないだろうなーと
思っていたのですが、あれからたくさんの時間が流れましたが
まさかのフジコヘミングコンサート* 

辻井君のコンサートの時、良い席をいただきながら仕事でいけなかくて
がっくりしたのが少し前・・・
会場でラ・カンパネラを浴びながら、神様からの贈り物のように感動しました。

そんな日、コンサートに行く前と
帰ってからも深夜まで女子時間を楽しみました

トップの写真バラのケーキは、翌日ブライダル撮影の際
花嫁さんのお母さんのバースデーサプライズもすると聞いていたのと
母の日だったこともあり、プチプレゼントとして焼きました

フランボワーズブリゼをちりばめ、中はほんのりローズ色のケーキです♡
女子時間のスイーツたち*_d0034447_9344986.jpg

女子時間のスイーツたち*_d0034447_9352324.jpg
女子時間のスイーツたち*_d0034447_9393062.jpg女子時間のスイーツたち*_d0034447_939406.jpg

覚書

自家製ラムレーズンのスコーン
フロランタン
自家製ラムレーズンの焼き菓子
自家製きんかん漬けのケーキ
アーモンドケーキ
ミルク杏仁 (しまなみオレンジとレモンのソース)
ゴマ白玉の冷やしぜんざい
自家製ブレンド茶


女子時間のスイーツたち*_d0034447_940182.jpg今日もお越し下さったみなさま
本当にありがとうございました*

昨日双子を高校の寮まで送り届けると
ご飯を作っている方に逢いました
食で子供は変わる!と自信を持っている方で
お味噌やお醤油と言った調味料も変えたお話や
女子には「今支給が出来る大事な時期なんだから」と
冷やした飲み物を飲まないようにとか
色々声掛けをしているとお話を伺いました。
寮生活、親もいろいろ不安はありましたが
お漬物まで手作りなんて、ほんと幸せね!
ありがたいです♡

お手間をお掛けしますが^^;よかったら応援よろしくおねがいしまーす*
  ↓↓click!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by sarajya | 2014-05-20 09:53