人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

女子力up 女子のためのケーキ♡

女子力up 女子のためのケーキ♡_d0034447_9552121.jpg


女子の味方! のケーキを作りました

バター不使用なので、素朴な味わいでどうかな…と思いましたが
長年私のスイーツを好んで下さっている美食家の方が

「これ今までで一番好きかも♡ レシピが楽しみ」 とご感想を下さったこのケーキ
お菓子でありながら、栄養素がギュギュっと詰まっています。

お砂糖も控えめ (もっと控えてもいいかも知れません)
ドライフルーツやナッツ類をたっぷりお好み量で
食べごたえもありながら
ヘルシー
そんな、ちょっと女性に優しい焼き菓子です。

話題のドライフルーツやナッツで女子力up頑張りましょう*

(自分自身に言い聞かせてます・・・)

女子の味方 ノンバタープルーンケーキは こちらです
         ↓↓
Cotta*さんで連載中!(毎月 第2月曜日公開)
sarajyaさんちの 春夏秋冬やさしいおやつ (click*)
 


先日奈良に撮影で行きました

2泊3日でしたが、その間美味しいものをたくさん頂きました
食の刺激も受けて、あれこれ作ってみたくなっています

これもそのうちのひとつ

女子力up 女子のためのケーキ♡_d0034447_10124710.jpg


私は白いお砂糖をお料理には使わないので
色がいまいちですが

オレンジと人参のグラッセ

これがとてもおいしく衝撃的だったので、早速作ってみたのです。

オレンジは農薬などが心配なので、まるごと熱湯で煮こぼしお水でさらすこと一晩

カットして、人参と一緒にもう一度煮こぼしてから弱火で煮る

砂糖と、搾ったオレンジ汁も加え(これは何となく)人参に火が通り艶が出たら成功

我流ですが、思い付きで作ってみました。

白ワインなどで煮てもおいしそう! 

紅茶に合います

オレンジのビタミンカラーで目でも楽しめます* いかがでしょうか

女子力up 女子のためのケーキ♡_d0034447_10215467.jpg


こちらでは4月3日がおひなまつりです

先日奈良に立つ日に初うぐいすの声を聞きました

周りには桃色や白い花が咲いてきれい* そのうち菜の花の黄色や桜も加わります
あぁ 楽しみですね*


よかったら応援よろしくお願いします♡
     ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by sarajya | 2014-03-12 10:28