人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

フランボワーズJelly 苺コンフィチュールがけ

フランボワーズJelly 苺コンフィチュールがけ_d0034447_14125879.jpg
涼しくなりましたが・・・昨日から熱っぽい私は、どうしてもつめた~いゼリーが食べたくて^^;作りました!なんて食いしん坊なんでしょう・・・(笑)今日の決め手は、ストロベリーのコンフィチュールです・・・冷凍苺を使いましたが・・・香りがしっかり残っていて・・・フランボワーズJelly 苺コンフィチュールがけ_d0034447_14205218.jpg
おいし~~い♡

苺大好きな私には、たまりません^^

まずは、洋ナシをピューレ状にして・・・
ゼリーを作ります

残った洋梨ピューレと一緒に
冷凍苺をピューレ状に・・・

洋ナシと苺って よく合いますね♡

フランボワーズJelly 苺コンフィチュールがけ_d0034447_14221465.jpg 

半日で帰ってきた子供たちも
喜んでいました^^

洋ナシを2缶
思い切って使った甲斐がありました~







ところで!今日の本題はこちらです^^

オフカイ開催 in 岡山  

只今、参加者を募っています・・・
 
 ①開催日:11月5日(土)

 ②開催場所:岡山県(場所・時間など未定。参加者様の希望を聞きながら・・。)

フランボワーズJelly 苺コンフィチュールがけ_d0034447_14403088.jpg ③現在の参加予定:bahagia50さんchoco_ttoさん
              sarajya、yasukoさん
 ・・・計4名(アルファベット順にて)

私は、すぐいける場所に住んでいないため・・・
一緒に行ってくれる、主人の都合と調整中です^^;

よ~~し!いくぞ~~^^と思ってくださる方^^
お知らせくださいね~^^

フランボワーズJelly 苺コンフィチュールがけ_d0034447_14421364.gif

by sarajya | 2005-10-13 14:43 | コンフィチュール.保存食