人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

マムズキッチンさんのイベントに*


マムズキッチンさんのイベントに*_d0034447_213837.jpg


明日は、マムズキッチンさんのイベントにお菓子を出させて頂きます。

私にしては珍しく、冷菓オンリーです

すべて、瓶スイーツで

ブラマンジェ 3種類

いちご・フランボワーズ・マンゴー

それから季節の冷菓として 水ようかん です*

お先日友達が 
「アーモンドが女性にとても良い?と言っていたから、スーパーに買いに行ったんだけど、どこも売り切れだったのよー」

と言っていました。

確かに、アーモンドの効能はこの季節(これからの季節)にぴったり!

なので、今回のイベントスイーツは
いつも作るお手軽ブラマンジェではなく、今回はアーモンドをふんだんに使用して
ブラマンジェ作りました*

お砂糖も、体を冷やす砂糖ではなく
むしろあたためると言われている、甜菜糖を使用しています*

体にやさしく、美味しくお召し上がり頂けますように☆

***

先日長男が17歳の誕生日を迎えました。
ブログをはじめた頃は、まだまだ小さかった(小学生)そんな彼ももう高校生になっています^^

元気に、変わらず優しく育ってくれて17歳!本当にありがとう。
彼が産まれた頃を思うと、こうして元気に大きくなっていることが
本当にありがたくて仕方ないです。

それから彼に、我が家にとっての幸せが
どう言う事かと言う事を教えてくれて、本当に本当に感謝しています。

あまり、入退院を繰り返していた時のことを話すと、もしかして辛いかもしれないので
最近話していませんが、でもやっぱりお誕生日がくると
お母さんは、どうしても感謝の気持ちを伝えたくなります。

明日は、(あ、もう今日だわ)イベントの搬入のお手伝いよろしくねー

いつもありがとう!


マムズキッチンさんのイベントに*_d0034447_2227414.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

つい日常・・・当たり前のように過ごして
雑に物事を考えたり
過ごしたりしがちな私ですが

やはり、家族の記念日になると
いつも思うのが、いつもありがとう…と言う気持ちです。

家族がいてくれてありがとう
元気でいてくれてありがとう
友達のみんなありがとう
お仕事を下さってありがとう
仲間でいてくれてありがとう
いつも支えて下さってありがとう
ブログにお越し下さってありがとう
ランキングまで応援してくれてありがとう
フェイスブックにたくさんの 「いいね!」 をありがとう
美味しいご飯をありがとう
お菓子を作らせてくれてありがとう
今日も一日ありがとう

思えば、きりがないぐらい「ありがとう」であふれています。

そうすると、本当に幸せなんだなーというこの再確認が出来ます
そして・・様々な事に反省するのであった。 (--;

ありがとう っていい言葉ですね*

みなさま引き続き良い週末をお過ごしください^^



****

良かったらランキング、ずいぶん落ちてしまいましたが^^;
応援よろしくお願いします。 お手数をおかけして申し訳ありません(><)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

やっとログインできるようになって、復活(笑
良かったらこちらもよろしくお願いします^^
by sarajya | 2012-06-10 00:52