人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

Cottaさんの5月の連載のお菓子*


Cottaさんの5月の連載のお菓子*_d0034447_2133204.jpg



Cottaさんの今月の連載は↓↓
春夏秋冬sarajyaさんちの優しいおやつ 5月は 「 酒粕けーき 」


私が生まれ育った津和野は、和菓子屋さん、酒蔵がたくさんあります。

最近、気に入っているのが 古橋酒造の大吟醸の酒粕。

もう芳醇な香りがすごくて、アルコールがダメな私は香りだけで酔っぱらってしまいそうですが
ぶりぶり君は、甘酒にするとぐいぐい飲んでいます。
子供もグイグイイケる子と、そうでない子が・・・

私は飲めなくても、日本酒の香りは好きです。
食べれないけど、日本酒ゼリーを作ったり、焼き菓子なども様々試作していますが
イベントでも人気があった、酒粕のけーきのレシピを、今回はコッタさんでアップしています♪

あ!今回は飲めない私でも食べられるぐらいなので、お子様も大丈夫かと思います^^

良かったら作ってみてくださいね♪


 




Cottaさんの5月の連載のお菓子*_d0034447_22415170.jpg


日曜日は、予てからご予約頂いていた七五三撮影でした。

元気いっぱい可愛いちびっこと一日を過ごせて楽しかったです!

神社や公園で撮影の後海に行きました。

はしゃぐ子供の笑顔って最高ですね! 夢中で撮りましたよ

その夢中で撮っている私を、アシスタントしてくれたぶりぶり君が撮っていました(笑
我が家には、私の写真はほとんどありません。
撮る人ですから・・・笑

でも、今回は これまでもっていなかった、「写真を撮る私」の写真が仲間入り。

撮影風景を見た事のない我が家の子供たちに、見せようと思います♪



その七五三撮影の目がクリクリの可愛い娘ちゃん二人が
「saraちゃんがいい~」 と言ってくれたので、お昼も一緒に食べました。

その時に、今日は母の日ということを思い出し

「今日は母の日って言ってね、お母さんありがとうの日なんだけど知ってた?」

と聞くと 「それってお母さんのお誕生日?」 というので

こどもの日 があるでしょ。 だからね、お母さんの日があって
「お母さんいつもありがとー」 って感謝する日なのよ。 というと

「じゃーこのグミ みっちゅおかあさんにとっとく」 と、お子様セットについていたグミを
食べるのをやめて、三歳児ちゃんが言いました。

えーはなしやなー(涙

癒された時間となりました。



おうちに帰ると、きっと忘れてるねと思ってた我が家の子供たちからも、プレゼントがあって・・・
かあさん、ひそかに涙しました。

みんなありがとう!

就職した長女は、初お給料でスワロフスキーのネックレスをプレゼントしてくれました。

えーこやなー(涙

かあさん幸せです。 これからも頑張るね!!


Cottaさんの5月の連載のお菓子*_d0034447_21515139.jpg今日もお越し下さったみなさま本当にありがとうございました*

お天気が・・・
不安定で、晴れたり雨が降ったり風が強かったり。
寒いと暑いを行ったり来たりしていますね

体がついてゆきませんが
みなさまは大丈夫ですか?

どうぞご自愛ください*


053.gifよかったらランキング応援(click)お願いします*
            ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

やっとログインできるようになって、復活(笑
良かったらこちらもよろしくお願いします^^

お手数をお掛けして申し訳ありません。

みなさまにたくさんのhappyが届きますように*
by sarajya | 2012-05-14 23:07