人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

お豆腐団子*

お豆腐団子*_d0034447_2181869.jpg


来客があり、リクエストのお団子をささっと作りました

お豆腐を使って作っているので固くなりにくいです
少しゆで過ぎというぐらい茹でたら、きなこ餅にぴったりな柔らかさにもなります

お豆腐団子

お豆腐
白玉  同量

1 お豆腐を水切りしないで同量の白玉粉に加えてしっかりこねる

2 沸騰した湯の中に丸めて入れ、浮いて1分程度であげ、水にさっとさらす

3 串にさし、フライパンで焼き色をつけ、みたらしをかけて出来上がり*

お豆腐団子*_d0034447_0513216.jpg

今日もお越し下さったみなさま本当にありがとうございました*

あちらこちらで桜が満開ですね
桜はいいなー
桜はいいねー
ドライブしていても、ゆっくり運転になってしまいます。
カメラがメンテナンスからやっと戻ってきたので
時間があれば、撮りに行きたい…と思っていますが
どうかなー あるかなー(><)

みなさまどうぞ素敵な季節をご満喫くださいね^^

素敵な一週間を!*



053.gifよかったらランキング応援(click)お願いします*
            ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

やっとログインできるようになって、復活(笑
良かったらこちらもよろしくお願いします^^

お手数をお掛けして申し訳ありません。

みなさまにたくさんのhappyが届きますように*
by sarajya | 2012-04-09 00:52