人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

ステキなコト * ステキな時間 * 作ったおやつたち



*
ステキなコト * ステキな時間 * 作ったおやつたち_d0034447_031456.jpg



どうしてお母さんにばかり荷物が届くのー *ステキなコト * ステキな時間 * 作ったおやつたち_d0034447_044351.jpg


先日長女のお誕生日の日は、偶然4つも私宛の荷物が届いた。


箱を開けるまでは、ちょっと不満げだった娘も
箱の中を見て、わぁー素敵!を繰り返す。

本当に・・・
どれも、どれも、送り主の方の やさしさや、センスや
ありがたい思いがぎゅっと詰まった お届けもの。

みなさま本当にありがとうございます。

その中のひとつを今日はご紹介します*



大好きなブロガー 大好きなアーティストの ichigomemoさんの作品です*

憧れだった白紫陽花のリース

素敵な色合いのワイヤーリース

はじめて見る、素敵な藍色・・・ どれも、きっとこれから、壁にかけられたり、キャンドルスタンドに添えられたり
きっと大忙しになると思います。

これまでのリースのように^^


ステキなコト * ステキな時間 * 作ったおやつたち_d0034447_0393367.jpg


ichigomemoさん

穏やかな気持ちになれました* 本当にありがとうございました。

感謝です


ステキなコト * ステキな時間 * 作ったおやつたち_d0034447_0424173.jpg





ステキなコト * ステキな時間 * 作ったおやつたち_d0034447_0584992.jpgステキなコト * ステキな時間 * 作ったおやつたち_d0034447_0593696.jpg

ステキなコト * ステキな時間 * 作ったおやつたち_d0034447_113949.jpg
この数日、毎日シフォンを焼いています(しかも2ホールずつ) 
新聞社のご依頼で、お父さんが作るクリスマスケーキ!のレシピを作っているのですが
お父さんのイメージで、粉をさっくり繊細に混ぜるより
ぐるぐる混ぜる。 大胆に作って、でも繊細な優し生地が出来ないか・・・
と、様々試作しています。シフォンレシピは結構歴史があるので
むしろ、その混ぜる作業が生地の弾力につながる,そんなレシピ試作中です。
で、今日レシピ完成しました。(明日撮影用にもう一度焼きますが )
お父さん方が、俺に任せろ!ってかっこよくクリスマスケーキを作ってくれたらいいなー*

それからこのまんまるスイートポテトは、石油ストウブで焼いた焼き芋を
スプーンで伸ばしながら混ぜて、蜂蜜を加えてさらに混ぜて
丸めて、ドリュ(といた黄身に ほんの少し水を加え混ぜ合わせたもの)を塗って、トースターでこんがり焼いたものです。

焼きイモは、低温でじっくり焼くと甘さが増しますが
こうして、また焼く事でまた甘さや風味がアップします*

焼き芋で作るスイートポテトは、バターも何も要らないぐらい
美味しいですよね^^
良かったらお試しください。

---

今日もお越し下さったみなさまほんとうにありがとうございました*

素敵な週末をお過ごしください^^



ランキングに参加しています。
よかったら、ランキング応援ラララスノーちゃんを
click!↓↓お願いします* 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村thank you*

いつもありがとうございます* みなさまにたくさーんのhappyが届きますように*
本当にありがとう!!
by sarajya | 2011-12-18 01:31