人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

キウイ・木苺コンフィチュール*



キウイ・木苺コンフィチュール*_d0034447_1358534.jpg


キウイをたくさん頂きました

調度食べごろで、そのままをジューシーに頂くのが一番ですが
コトコト気分を味わいたかったので、保存食作り。

すだちとキウイのコンフィと
すだちと木苺のコンフィチュール* 

キウイ・木苺コンフィチュール*_d0034447_21343919.jpg

木苺サンド

フランボワーズは
いままで裏漉しして種を取り除いていましたが
あのつぶつぶ感が結構美味しい!と言う事に気付き、最近は種を残しています。

種は命の元なので、きっと残しておいた方が体にもいいと思います^^
保存食作りの季節です*
忙しいを理由にしないで・・丁寧な暮らし を心がけたいものです。

キウイ・木苺コンフィチュール*_d0034447_1454134.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

3連休、とても良いお天気が続きました。
土曜日には、長女とナイトシアターに出掛け
内容にはちょっと残念と思いましたが^^; でも久しぶりにふたりお出掛けだねーと、楽しい時間を過ごしました。
そして、昨日は双子女子のバレエレッスンが山口であったので
ひさしぶりに全員集合(家族)で山口へ行きました。
家族みんなで出掛けるのはひさしぶり。少し前まで、出掛ける時はほとんどみんな一緒だったのですが
子供たちが大きくなり、だんだんとそれぞれの時間を持つようになりました。

来年には長女も家を出るので、いよいよこんな時間も貴重になってきました。
大切にしなくては!

ランキングに参加しています*良かったらclickお願いします*
  はっぴーけーきclick↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村いつもありがとうございます* みなさまにたくさーんのhappyが届きますように*
by sarajya | 2011-10-10 14:18