人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

我が家定番 珈琲ゼリー*  event*お知らせ

我が家定番 珈琲ゼリー*  event*お知らせ_d0034447_10364110.jpg


珈琲ゼリーを作ったら、長女が生クリームをシャカシャカとホイップしはじめた。
絶妙にクリーミーでnice! 

母はこうやって、あと言う間に色々な事を超えられてしまうんだろうなー^^


我が家定番 珈琲ゼリー*  event*お知らせ_d0034447_1041321.jpg 『 珈琲ゼリー 』

インスタントコーヒー 大さじ2杯 (香ばしく風味のよいものが好ましい)
水 250ml
砂糖 60g
ゼラチン 5g
コーヒーリキュール 適量 ( 手作りリキュールはこちら  SARAJYA カフェモカ



1 お鍋に水を入れ沸騰したら火を止めインスタント珈琲、砂糖を加え混ぜ溶かす。
  
2 少しさめたところでゼラチンを加え混ぜ溶かしリキュールを加える。

3 濾しながら容器に流し入れ、冷蔵庫で冷やす

4 ホイップしたクリーム 珈琲フレッシュを添えて頂く。

※ 牛乳にクラッシュしたゼリーを入れ、ふと口のストローで頂いても美味しい
  我が家の食べ方 







昨日ポストに、すごく素敵な油紙の茶封筒が入っていました。

正直屋さんだ! と思いましたが、やっぱり!
こんなセンスの良いフライヤーは正直屋さんだけです。
毎回、とても素敵でとても楽しみです(前回はオリーブの葉がしおりについていました)

正直屋さんでは
10月から12月までイベントも盛りだくさん

==========================================

正直屋 4/61 anniversary event*
10/31(土) 『 小さな革バック 手作り教室 』 
        午前の部 10:30~12:00
        午後の部 13:30~15:00
        材料費 500円 
        用意するもの 裁縫道具

11/5(土) Syozikiya リース作り教室
      『 クリスマスリース作り教室 』
        13:30~16:00

11/6(日) Chien in Syozikiya 2Fアトリエ

11/12(土) 4gt in Syozikiya  2Fアトリエ

11/13(日) Syozikiya  手作り教室
      『 羊毛フェルトを使ったガーランド作り教室』
       クリスマスのお部屋作りに羊毛フェルトを使ってガーランドを作ってみませんか?

11/20(日) Syozikiya フリーマーケット開催
      『anniversary event フリーマーケット』
        10:00~14:00
       *いろいろなグループが集まってお店を並べる 素敵なフリマです*

11/26(土) sarajyaお菓子販売と ガールズCafé 『 女子時間 』
         
      ◆アイシングでクリスマスの オーナメントクッキーを作ったり
       本を読んだり、ぼーっとしたり
       おしゃべりしたり・・・  
       のんびりゆったりとした『 女子時間 』を楽しみませんか?  
            
      ◆お菓子販売は、今回は限定セット 先行予約販売になります。
        予約開始は10月下旬予定
         詳細は 正直屋さんHP+のんびりのびのび(こちら) にて
         またお知らせさせて頂きまーす

11/27(日) ママのてしごと in Syozikiya  ~2f アトリエ~


****
    

リニューアルして4年 創業61年目の老舗の正直屋さん

先日、我が家に泊まりに来た 赤ちゃんママを、たまには気晴らしに・・
と誘って正直屋さんに行きましたが
癒される素敵な空間に、とても とても喜んでくれました。

正直屋さんは、私も行くたび癒される大好きな空間です。

そんな正直屋さんのイベントに参加させて頂ける事、本当に感謝しています。

11/26のイベントでは、そんなありがとうの気持ちをうんとこめて
お菓子を焼き、Caféの準備をしたいと思っています。

みなさんのお越しをお待ちしています*

そしてもうひとつ!

====================================


4/61 SYOZKIYA 4/61 anniversary event*
  kidsパネルファッションショー 開催 & キッズモデル募集

   B5パネル写真 正直屋本店にて公開
   10/26~11/16 の間 ご来店のお客様・正直屋HP にて投票
 
   選ばれた2組のお子様は正直屋モデルとして
   sarajya(サラジャ)による撮影会 実施   
    撮影した写真は  ●photobookにしてプレゼント 一冊
       そのほか  ●パネル写真    1枚
             ●CD-ROM    1枚
             ●syozikiya商品券 5000円分   プレゼント*

◇応募 2011・10/1~10/20 
   ◇応募用紙と一緒にお子様の写真を一枚提出(B5パネルにするのでデーターで提出)
      対象は小学6年生まで


 ※詳細お問い合わせ 正直屋 22-1362 (大木・山下)



あなたの大切な瞬間を、心をこめて撮影させて頂きます(*^^*)
   
    モデルキッズちゃんに逢える日を楽しみにしていますね  sarajya*

       
              
   


我が家定番 珈琲ゼリー*  event*お知らせ_d0034447_10464831.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

昨日は久々に大好き仲間に逢いました
久々の運動に、ちょっと筋肉痛ですが
骨が痛い、筋が痛い…と違って 筋肉痛ってなんだか嬉しいかも
と、思いました。 と言うのも・・・
いつもと違う運動などをすると、筋肉痛よりも
腰が痛いとか、関節が痛い・・と加齢を感じる症状で
どこか落ち込んでしまいます。
今日は筋肉痛なので、痛みも嬉しく感じる!と言う訳です
へん・・・かな。 へんですね(笑;

みなさま素敵な週末を!


***
ランキングに参加しています。
よかったら、ランキング応援ラララスノーちゃんを
click!↓↓お願いします* 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村thank you*

いつもありがとうございます* みなさまにたくさーんのhappyが届きますよう

みなさま素敵な秋の日をお過ごしくださいね*
by sarajya | 2011-10-01 13:05