人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

ふるふる 白雪プリン レシピ*


コッタさんの連載!今月はアイスクリームです
アイスクリームメーカーひとつで、数限りなく色々な種類のアイスが楽しめます♪♪

その中の一部ですがレシピ公開中!


~sarajyaさんちの春夏秋冬やさしいおやつ~
ふるふる 白雪プリン レシピ*_d0034447_19454741.jpg





ふるふる 白雪プリン レシピ*_d0034447_19383336.jpg


夕方、正直屋さんに行った時にひさしぶりにキャンドルの灯りを見て
やわらかな気持ちになりました*

今日はターシャさんの命日だそうです

正直屋さんには、ターシャさん蜜ろうのキャンドルがあります

あの家族で作るロウソクは憧れで、そんな生活が出来たら…と思いながら
便利な家電に頼りっぱなしの私なのですが
想像の中だけでも?浸りたく、よくターシャさんのDVDを観ています

話は戻り・・・

正直屋さんで柔らかなロウソクの灯りを見ていて
今日はキャンドルナイトにしよう!と思いました
今夜は、私と長女だけなので・・・久しぶりに女子時間です!

なのでかけ足な更新になりますがお許しください*



気になっていた 「ふるふる白雪プリン」 のレシピです(一日ずれてごめんなさい)
メインはシロップなので・・・お好みのソースを作ってお楽しみくださいね*
 (シロップなしの場合は、砂糖やはちみつを加えて甘さを調節して下さい)

『ふるふる白雪プリン』

牛乳 500cc
生クリーム100cc
ゼラチン 5g
バニラビーンズ 少々(タヒチ産プレミアムでしたら1/4本)
練乳 40g

1 牛乳200ccとバニラビーンズを鍋に入れ沸騰寸前まであたためる

2 1にゼラチンを加えしっかり混ぜ合わせる

3 ボウルに2を濾しながら入れ、練乳を加えて混ぜ合わせる

4 残りの牛乳と生クリームを加え泡立てないよう混ぜ合わせて容器に流し入れ
  ふた、またはラップをしてしっかりと冷やして出来上がり*


先日は、まめ茶と生姜を煮出したシロップと 苺のシロップを作りました^^
コーヒーシロップなども美味しいです
----

今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

昨日は、久々に姉に会い姉のお友達のところで ひさーしぶりにパーマをかけました

娘たちに、どう? と聞くと

うん、前よりましになったね(*^^*) と可愛く双子女子が言うのです
言葉の使い方を教育し直さないと・・・いけないようです(++;)

頑張りたい理由ができました* ひと手間なので本当に申し訳ありませんが
よかったらランキングの応援お願いします*


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ラララ♪スノーちゃんをclick!して下さい* 

みなさんに、たくさーんのhappyが届きますように.・*☆

by sarajya | 2011-06-18 19:55