人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

自家製ホットケーキミックス レシピ *  サマーサンタになろう*



自家製ホットケーキミックス レシピ *  サマーサンタになろう*_d0034447_23504346.jpg


朝パンケーキ*

食べざかりな子供たち・・・本当にびっくりするほどお米の消費量はすごいです(**;

お弁当と、子供たちの朝ごはんで ぶりぶり君のご飯が足りなくなり・・・
今日はこれで勘弁して!と焼いたパンケーキ

自家製ミックスは、ささっと作れて良いですよー

今日は大きめサイズをフライパンで焼きました 

冷凍室に常備しています^^

ふんわーりとしているので、アイスなどと食べても合いますよ♪


「 sarajya ホットケーキミックス! 」 ミニ16枚(ビタントニオ パンケーキプレート)


薄力粉 100g
コーンスターチ 50g
BP 小さじ2
塩 ひとつまみ
砂糖 40g

(あれば バニラビーンズのさやを入れておくと風味がよくなります。 ←ビーンズを取り出した後のさや) 生地を作る時取り除く


上記をジップロックなどに入れて、冷凍または冷蔵保存する。

-----


では、いよいよパンケーキを作りです! 


「 sarajya ホットケーキミックスでホットケーキ!」  

sarajyaホットケーキミックス 一袋
牛乳140cc
たまご 1個

1 卵を溶きほぐし牛乳を加え混ぜ合わせ、ミックス粉を加え 泡立て器で大きく「ぐるぐる」まわし混ぜ合わせる

2 フライパンをあたため、薄く油を塗って生地を流し込む 中火~弱火でぷつぷつと気泡が上がってきたらひっくり返してさっと焼く

ふわふわ出来上がり!


------------------------


チャリティーイベントの 「 サマーサンタになろう 」 の打ち合わせが連日続いています

私たちがサンタになれるまで、嬉しい思いも、悲しい気持ちも
どんな思いも大切にしたいと思っています。 

7月18日 海の日 みなさん サマーサンタになりませんか?
購入頂いたチケット代金が、東北の頑張ってる子供たちへのプレゼントにかわります^^

映画のチケットは6月1日から発売開始します

販売所は、 正直屋さん OZさん です

そして、sarajyaもたくさーん持ってます (笑) ぜひお声をかけて下さい

スポンサーも大募集中! 
チケット売ってあげるよーとか
ボランティアスタッフしまっせー とか
そんな皆さんも大募集中です。

ぜひぜひ、お声をかけて下さいね  お待ちしております*



ちなみに・・・
昨日の打ち合わせ、夜の部・・・は我が家でした
メンバーがいつの間にか撮影し(i phon 投稿だね^^ )記事にしてくれてます。

シーズンサンタプロジェクト


イベントまであと59日 ♪



------------------



今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

あまりテレビを見る時間がありませんが
あさズバは、最近必ずつけています
前を向いて歩こう を見て、おじいちゃんおばあちゃん
お父さんお母さん、そして子供たちを見て

私も頑張るからねー っていう気持ちを頂いています*

余談ですが・・・
先日ある方にメールした際

一丸となって頑張りましょう^^ と書いた後
一丸って 日の丸みたいだね!と思いました
何が言いたいのか自分でもわからないけど、ちょっと感動した発見でした
意味不明?


頑張りたい理由ができました* ひと手間ではありますが、よかったら応援お願いします*
ランキング↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ラララ♪スノーちゃんをclick!して下さい* 
今日もみなさんに、たくさーんのhappyが届きますように.・*☆

by sarajya | 2011-05-20 01:12