ブログトップ

ミニミニロール

7月のチャリティーイベント サマーサンタ 2011夏の ブログ作りました
企画委員の3人であれこれ綴ると思います よかったら見て下さいね^^ (click‼) 
 


d0034447_2056816.jpg


小さーいロールケーキです。 クリームなんて接着分だけ

福島のジャムで飾ってみました。

生フルーツの様に爽やかな仕上がりのジャムなんですよね。 ほんとおいしいなー*

そのままパクリと食べても美味しいです。

 (お近くのみなさまOZ益田店にも売っていますよ)

d0034447_20242215.jpg



庭の草が元気がいいこと! 今日は、長男+双子男子 の男組を誘って庭の草取りをしました。
と言っても、まだまだ全然すっきりしていませんが^^;
これからの季節は草との戦いです (と言っても本当は、個人的には草がほわほわ生えているの好きなんですけどね)

今年は、なかなか鳥が鳴かないので心配しました。
少し前から鳴くようになりましたが、でも例年に比べて少ないような・・・

田舎に暮らしていると、季節の音にずいぶん癒されます。
それは、年々増しているような
わかーい頃は、あまり気にも留めなかった季節の移り変わりの音

風の音、虫の音、田んぼのカエルの大合唱?や鳥の声・・・

先日の夜、寝ようとしたら 遠くでカエルの鳴き声(合唱?) が聞こえてきました。

遠くに田んぼがあるので、程よく聞こえてきます。

とても癒されました。

子供が広大に入院して間もないころ、初めて一日だけ家に帰ることが出来ました。
その時、練る時に遠くで聞こえるそのカエルの鳴き声に、「あーいいなー・・・」 とじんわりしたのを覚えています。

病院では、機械音の中で過ごしていたので、その日感じた季節の音は忘れられない。

それから、カエルが鳴く 鳥が鳴く 虫の音…など聞くと、あーいいなーと毎回思うようになり
季節を感じるようになりました。

今も、窓を開けてその音を聞き 長女にこの話をしていました。

でも、田んぼがとなりにあったら、それは大音量なんだろうねー! と話したところです。


若い頃都会から帰省したら、あまりにも静かで

シーンという音が?耳につき 静か過ぎて眠れない! そんな風に思ったことも記憶しています。

きっと、それぞれが暮らしている処の生活音が聞き慣れていて、癒される音なのかも知れませんね^^



d0034447_2113772.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

明日は母の日ですねー

今、「明日母の日だよ! 母の日って妻の日でもあるんだから
感謝の気持ち受け付けます」 みたいな事をぶりぶりにいましたところ

「母の日は子供がお母さんありがとうって日だろうー
あほか!おまえは・・・ 」と言われましたので、仕返しにブログに書いています。
何故仕返しかというと・・・

今日双子女子のバレエのお迎えに行ったら
「足大丈夫ですか?」と三人ぐらいの人に言われた(少し前ブログに書きました)
嫁とソフトしたぐらいで捻挫なんてかっこ悪い!俺のイメージがた落ちだ
なんでそんなん書くんだ。と、言っていたので・・・
こうなったら、『あほか』発言も書いて みなさんに知って頂きます!(笑

ちなみに・・・イメージがた落ちって・・・(vv; 
もともとそんなイメージがいいとはごにょごにょ・・・・

では!みなさま素敵な母の日をお過ごしくださいね(*^^*)






頑張りたい理由ができました* よかったら応援お願いします*
バナー作ってみました(*^^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
歌ういちごをclick!して下さい*     みなさんにたくさーんのhappyが届きますように
     
[PR]
by sarajya | 2011-05-07 23:18 | 小さなケーキ・焼き菓子