ブログトップ

大人気のカントリークッキー* レシピあり

d0034447_15302327.jpg


今日は、来客25分前に作りはじめ、焼き上がりと同時にお客様が来られるという
ドタバタぶりで作ってカントリークッキーです。

このクッキー、このように大慌てな時でも作れる、お手軽簡単だけど大人気のカントリークッキーです
イベントでも、お友達にあげても、何より我が家で大人気!

よかったらお試しください^^


                  



今日、小学校の 「本の読み語り ボランティア 」 のデビューでした。
久々に小学校に行けるので、嬉しくて!

やっぱり子供はかわいい・・・目がきれい キラキラしています。

私のデビュー一作目に選んだ本は 

「 せいぎのみかた  ドラフラ星人の巻 」  作・絵 宮西達也先生 です。

迷わずこれに決めました

帯に書いてある

一人の少年の小さな勇気が、この星の運命を変える!?  と言う言葉に、やぱりこれだなーと思いました。

今日は5年生クラスでしたが、笑いもあり、悔しそうな表情あり、悲しそうな表情あり・・・と本当に表情豊かで
1冊の本で、こんなに色々な表情をするんだなー・・・と、ちょっと感動したのです。 (ちょっとじゃなくかなり・・・)

次回行く時は違う学年だけど、またこれを読みたいなーと思ったり、
でも、あれも良いなー!これも・・・と、私も楽しみが増えました^^

この絵本ですが、大人にもぜひ読んで頂きたいストーリーです

宮西先生、さすがだなー

「 ベロンチョ~! 」ってところは、少し照れくさく読んでしまいましたが・・・
次回はもっとなりきって読みます!(笑

また、素敵な本をありがとうございました*


*****

ランキングに参加しています。 
カントリークッキーレシピ 良い と思って下さったみなさま、click!おねがいします!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へみなさまにたくさーんのhappyが届きますように*


d0034447_1535429.jpg

今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

ことしのGWは、休みがたくさんあるのですね。
今年こそは、どこかに行く? と子供に聞かれました

今年こそはって、毎年行ってるじゃな~い
ザリガニ取りに行ったでしょう・・・
近くの温泉にも言ったでしょ~
スーパーに行ったり、海に行ったり・・・
あ!今年もお弁当持ってどこか行く? と言うと・・・

●ちゃん家は旅行に行ってるのになー
うちは貧乏だね。 と言うのです
それはあなたの心が貧乏だからそう感じるんだよ!
と言うと、「そう来たかー」と、大笑いしていました。

そうだね
いつか、またみんなで旅行がしたいね

そんな日が来るように、お母さんも頑張るね!
[PR]
by sarajya | 2011-04-20 16:29 | クッキー