ブログトップ

チョコレートな蒸しパン*  グラントワ


d0034447_2016577.jpg


先日作ったチョコ入り蒸しパンが 「すごーく好き!」と双子女子が言っていたので
生地もチョコに変え、もっともっと好みのものに変身させました。 
とても喜んで食べておりました。

蒸したてはふわふわ
冷めてもふわっとしているので、作り置きも出来ます*

よかったら作ってみてくださいね。

最近お気に入りの砂糖(粉砂糖のレシピの物も、これをそのまま使っています)
袋を開ける前から、香ばしい香りが・・・(わたがしの機械の近くの香り・・・ってわかります??)

きび砂糖



d0034447_20165839.jpg

そして、型はこちら。 すごく気に入っています*

ちょこむしぱん シェル型↑ 8~9個分

卵 3個
砂糖150g
ココアパウダー 30g
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 大さじ1

1 卵と砂糖をボウルに入れ、ハンドミキサーでもったりとなるまで泡立てる

2 サラダオイルも加え、さらに混ぜる

3 粉類を合わせて、振るい入れ切り混ぜる

4 型に流し込み、しっかりと湯気が上がった蒸し器(強火)で8分前後 蒸す










ランキングに参加しています。 よかったら応援お願いします!
↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へみなさまにたくさーんのhappyが届きますように*




d0034447_20171134.jpg今日もお越し下さったみなさま本当にありがとうございました*

昨日、大好きなグラントワで
ある方に偶然ばったり出会いました。
その日、その方に連絡を取りたいと思っていたところだったので
その偶然に、私は驚きました。

そう言えば、このグラントワでは・・・
そんな偶然が今までも色々あったなーと思いました。
とても意味深い出来事(偶然)が多かった事に気付き
よく パワースポット と言う言葉を聞きますが
私にとってグラントワってそうなのかな*

そのグラントワの美術館の企画展は

ちひろ美術館コレクション 世界の絵本をめぐる旅

昨日は時間がなくて行けなかったけど、絶対に行きたい企画展です*
[PR]
by sarajya | 2011-04-18 20:41 | チョコレート