人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

レーズンパンのバタートップ*

レーズンパンのバタートップ*_d0034447_20355850.jpg


レーズンパンのバタートップ*

レーズンパン大好きです。 今日は、その上高千穂発酵バターをのせて焼いたバタートップだから
とても自分好みです。

レーズンパンのバタートップ*_d0034447_2055851.jpg


今年、ホームベーカリーを買い換えました。

買い換えたと言っても昔使っていたものはもう手放しているので
久し振りのホームベーカリー

久々に使って感動! お手軽に(軽量だけで^^;) 出来てしまうので
手捏ねは、一時お休みになりそうです。

以前使っていたものは、焼き加減がいまいちでした。ガチガチの皮にぱさぱさの生地・・・
なんだ・・・ホームベーカリーって…とがっかりして、結局あまり使わなかったのですが
これはとても気に入りました。

今回ずいぶん悩んで選んだ、 MKのホームベーカリー*こちらです☆

以前使っていた他社のものとは違って、皮が美味しい!
MKは良いよ~とは噂?に聞いていましたが、噂は本当だったのね。
先日は、ごはん入りのもちもち食感の食パンもできました。

私の事ですから
早速、付属のレシピ以外に色々試しています。 手捏ねと違って、室温や時間などが影響しないので
自分好みのレシピが作りやすいです。

また色々作って紹介させて頂きますね

レーズンパンのバタートップ*_d0034447_20531639.jpgもうひとつ・・・
最近気に入って飲み過ぎているもの(vv;

カプチーノやラテ、エスプレッソ

ずーっと欲しかった デロンギ

欲しい欲しいと思い続けていましたが
頂き物のカタログギフトの中にエスプレッソマシーンがあったので
デロンギはあきらめて、それを選びました(って画像がないですね・・・)

味は、デロンギにはかなわないだろうし、クレマもいまいちですが
でもとても気に入っています。 お友達のみなさん
落ち着いたら、おうちCaféでもしましょう。

----

ランキングの応援励みになっています。ありがとう*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へランキングに参加しています




今日車で出掛けた際に、桜が満開でした
どこの桜も、ほわほわと花をふくらませ青い空になびいている様は
本当に美しい。

主人がぽつりと 「今年は、桜を見ても感動しないんだよねー 」と言いました

実は、私もそうなのよ・・・。 と答えたのですが、そうなのです。
桜が咲き始めるとそわそわとして、さあどこに撮りに行こうかー
お弁当を持ってどこかに行こうかーとワクワクしますが

今年は、こんなに美しい桜を見ても 感動がないんですよね。一番好きな花です。
しかも、今日は絶妙なタイミングの咲き具合だったのに・・・

何故だか、今年の我が家の庭の花は、どの種類も例年になく花をたくさんつけています。
それなのに、わぁーと感動できない日々なのですよね。

来年こそはそれこそ何倍もの感動を、日本全体が感じられますように
by sarajya | 2011-04-10 20:02