ブログトップ

17歳のバースデーケーキ*

d0034447_2031944.gif


只今コッタさんで  モニターブロガー×コッタ レシピコンテストしていまーす
わたくしsarajyaも審査員をさせて頂きます!
sarajyaのテーマは ティーパーティーにぴったりなレシピ!です
こんなスイーツでお茶(コーヒーも可)を頂きながら女子時間を楽しみたい!
そんなレシピ待っています♪♪ 入選者の方には、私が最近とーっても気に入っているブランドの食器セットです
ぜひぜひご応募くださいねー* 詳しくはこちらです(click*) 




d0034447_19425580.jpg


長女のお誕生日ケーキです* 
(球体のチョコレートは、中はホワイトミルキーなチョコレート* 来年あたりレシピをアップ出来ると思います!)

毎回リクエストはチョコレートケーキ。今回は

地作りとナッペの途中まで、母監督のもと長女が自分で作りました
それはそれはぺちゃくちゃしゃべりながら・・・(笑

17歳*いい響きだなー
私にとってはもう記憶にないくらい遠い昔・・・ 
現役高校生を目の前にしていると、まぶしい(☆o☆)
高2なので
こうして一緒に誕生日を家族で祝うのも、来年まで・・・だったりして。 母は複雑な心境になります
私の母もこんな気持ちだったのかなー

今度聞いてみよう*

d0034447_20232917.jpg


画像のガラス台 (コンポート) とても気に入っています
ディスプレー(お花などを飾ったり) に使ったり、お茶の時お菓子をのせたり果物をのせておいていたり
日々活躍中! これからでしたらクリスマスパーティーに絶対に活躍すると思います^^
ちなみに我が家には3台あります(^^*

コンポートはこちらです (click)





d0034447_2004095.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

少し多忙な日々を過ごしております
今日は予定していた撮影が最後まで出来ませんでしたー(++;
お天気が悪くて残念ー!!と涙が出そうでしたが
初雪が降り、一時見入ってしまいました。
寒いのはとーっても苦手ですが
雪景色って本当に美しいですよねー大好きです*

気温がぐっと下がっております
みなさまどうぞ風邪などひかれませんように
ご自愛ください*

ランキングに参加しています*  応援お願い致します(*^^*) にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やっと出逢えた手作りランキング* にほんブログ村

足あとや感想を残して頂けると嬉しいです!*


ワンクリックと言ってもひと手間なのに、いつも応援して下さるみなさま!本当にほんとうにありがとうございます♪♪ 
みなさまにたくさーんのはっぴーが届きますように☆

[PR]
by sarajya | 2010-12-15 20:43 | ホールケーキ