人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

はっぴーけーき ショコラ*

はっぴーけーき ショコラ*_d0034447_19221251.jpg


やっと更新出来ました・・・

ご依頼はValentineスイーツシーズンなので、まだまだチョコスイーツ続くかもしれません♪
 (今日もまた別のチョコスイーツ作りました(^^;)

こちらは、昨日作ったはっぴーけーき 「 ショコラ 」 
上記の画像ですが、チョコレートをかけているのではないんです
中からとろりと出てきています。
中には生チョコを注入して、チョコ好きにはたまらないチョコケーキに仕上げています(と言うか自分好み・・笑)

生地は、はっぴーけーきベースなので高千穂発酵バターをふんだんに使っています。
ヴァローナのカカオパウダーと、カレボーのチョコレートをたっぷり使用しています*
しかし、高千穂発酵バター・・・魔法のバターなんじゃないかな!と私は思うのです。
一番お気に入り素材です!

はっぴーけーき ショコラ*_d0034447_19284139.jpg


このはっぴーけーき・・・とても気に入りました(自分で 笑)
高千穂発酵バターパワーで、どんどんしっと~~~りケーキに変身しています。
おいしい(T T)

11/27の正直屋さん3rd anniversaryで、このはっぴーけーきも作る事にしました。
 (一応、すでにメニューを決めているので余力があれば・・・ですが^^;)

上の画像はヴァローナのカカオパウダーをかけると、またリッチな味わいになってます
このカカオパウダーオススメです! アイスなどにかけても美味しいですよー♪

ヴァローナ カカオパウダー (click!)

ラッピング素材が豊富なコッタさんですが
パンやお菓子素材もどんどん増えて、品揃え豊富です。 しかも、コッタさんは私が知っている中で
安さナンバーワン。 本当に助かります(涙) オススメです


 

はっぴーけーき ショコラ*_d0034447_22242540.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

締めきりのお仕事が、予定通り終了したので
今夜から、11/27のイベントに向けて準備を始めたいと思います。
今回は、初の試みではっぴーけーきonlyの販売です。今回アップしたショコラも余力があれば作りたいと思うので7種類のはっぴーけーきの販売になります。
お菓子販売は、雑にならないように(楽しめるように)年間3回程度・・・と決めています。
今度のイベントで今年度は最終です。来年度は春にご依頼いただいているので、もしかしてそれまでお菓子販売のイベントはお休みかな? なにせ一人で作るものですから、数に限りはありますが よかったらお近くのみなさまお越し下さい。 みなさまにたくさーんのhappyが届きますように♪♪
では頑張りまーす!!

みなさま素敵な日々をお過ごしください☆

ランキングに参加しています*  はっぴーショコラ良い*と思って下さったみなさま 応援お願い致します。
(Click!)にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やっと出逢えた手作りランキング* にほんブログ村

足あとや感想を残して頂けると嬉しいです!*


ワンクリックと言ってもひと手間なのに、いつも応援して下さるみなさま!本当にほんとうにありがとうございます♪♪ みなさまにたくさーんのはっぴーが届きますように☆
by sarajya | 2010-11-23 16:21 | 正直屋