人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

グラントワ イベント* ありがとう* ありがとう*


グラントワさんのイベントにお越し頂き、sarajyaブースにお立ち寄り下さったすべてのみなさま
本当にありがとうございました*

グラントワ イベント* ありがとう* ありがとう*_d0034447_1542531.jpg


グラントワ・・・とても美しい建物です





屋根はもちろん、外観も中の壁もすべて石州瓦・・・。
このグラディエーションが・・・本当に美しいのです*

一日いると、そのグラデーションの美しさや、中庭の水盤に映る空、窓の光などの変化が楽しめます。
雨の日は雨の日で・・・雨だれがまた美しい・・・

私はグラントワに行くたび、ゆったりとした気持ちになるのですが…

今回は、その美しい水盤の水がなく・・・その本来なら水のある部分に立っての
初の外イベントでした* (なかなかない経験・・・)

グラントワさん、この度はこんなに素敵なイベントにお声をかけて下さってありがとうございました*
スタッフのすべてのみなさまがとても親切で、そしてとてもプロフェッショナルに対応下さるのがとても印象的でした。
本当に色々とありがとうございました*

-----------------------

さて当日の私たち

10:00会場の2時間前に現地入りして準備しました。

準備中、前日の雨がテントにたまっていたのが
私の頭にざーっと落ちてきて・・・水浸しに(vv; きゃー水が~~((**; と言いながら
大爆笑で準備する私たち家族に、楽しそうですねーと、中国電力のHさん。

Hさんは、連休の中日なのに・・・お手伝いに来て下さったのです。(ありがとうございました☆)
朝早くから、本当に申し訳ありませんでした。
それまでの準備でも、色々とご足労頂き本当に申し訳ありませんでした(涙

グラントワ イベント* ありがとう* ありがとう*_d0034447_154788.jpg

IHクッキングヒーターで調理したので、蒸し時間も短く
衛生的に調理出来ました。 後の掃除も、余熱を使って拭くとあっという間に綺麗になりました*
中国電力さん Hさん!
万能IHクッキングヒーターをお貸し頂き、本当にありがとうございました。

------------------------

ツイッターで随時イベントの様子を…と思っていましたが
I phon・・・なぜかずっと圏外。 どうも故障のようで(今も使えません)
カメラで写真も、あまり撮れなかったので少しだけですが、どうぞお付き合いください。

お陰さまで、お菓子もポテトも完売でした*

お菓子は思ったよりも早く完売になり、ポテトも予定時間よりも1時間以上前には完売したので
その後の時間はイベントのアトラクションなどを楽しませて頂きました*

お越し下さったみなさま本当にありがとうございました。



嬉しかったことがたくさんあります。 まずは・・・

毎回イベントの度お越し下さる皆様・・・本当にありがとうございます。
それがどれだけ大きな励みになっているか・・・。お菓子を気に入って下さって感謝です*
本当に本当にありがとうございます

それから、おいしかった~!と、何度もポテトを買いに来て下さったお客様
帰りに、美味しかったからお土産にしたい!と再び買いに来て下さったみなさま
本当にありがとうございました。

家で作るようには、リズムよく出来なくて(vv;
美味しく出来てるかなー・・・と心配だったのですが、そんな風に何度も来て下さる方がいて
ずいぶん励まされました。

お待たせしていても、「良いですよ~待ってますから。 手がかかるんですねー 」と
笑顔でお待ち下さったみなさまも本当にありがとうございました。

とにかく、蒸したてのポテトを蒸し器から出す作業で、何度もやけどしてしまって
くじけそうになっていたので・・(涙 みなさまのお言葉や笑顔にとても励まされました(泣)


準備に2時間あったのですが、あっと言う間の2時間で・・・
お菓子を並べた写真も撮ることが出来なくて
開店1時間過ぎた頃、ふとお客様が途切れた時間があったので撮りましたが
その時すでに、たくさんのお菓子が売れていました。(今回いつも以上に作っていたのでテーブルいっぱいあったのです)

早くにお越し下さって、ご購入下さったみなさま本当にありがとうございました!

グラントワ イベント* ありがとう* ありがとう*_d0034447_15452776.jpg


そして、その後まもなく・・・お菓子は完売し

残るはジャガバター

グラントワ イベント* ありがとう* ありがとう*_d0034447_15465316.jpg

まもなくジャガバターも完売し、私は朝から気になっていたこの方をじっくり見ることが出来ました*
                       ↓↓
グラントワ イベント* ありがとう* ありがとう*_d0034447_15524962.jpg




グラントワ イベント* ありがとう* ありがとう*_d0034447_15542233.jpg


名前を呼ぶと、振り向いてくれました! グラントワマスコットの 『 オロチくん 』 です(笑

このおろちくん・・・すごいのです。 はっきり言ってこんなマスコット見たことがありません

あんなに丸いのに(笑 動きが激しくて、リズム感があるというか・・・
とにかく飛んだり跳ねたり、回ったり?? 斜め姿勢でいたり(どうして転ばないのか不思議でした)
とにかく、一日中・・・そのグリーンの物体が端々にいたので気になって仕方なかったのです。

グラントワ イベント* ありがとう* ありがとう*_d0034447_15574346.jpg


本日のメイン?かな・・・
今福優さんの和太鼓演奏の時だって・・・

隅ではありますが、激しく体を動かし、そのリズム感がまたすごいので
太鼓も見たいけど・・・オロチくんが気になって仕方なかった私です。

グラントワ イベント* ありがとう* ありがとう*_d0034447_15594856.jpg


うちの双子男子君が近づくと、頭を下げてくれたのでなでなで・・・

その後は、近くにいたお母さんに抱っこされた子が おろちくんにびっくりして鳴き始めたので
にげるお母さんを 追っかけていたり・・・(ちびっ子さらに号泣)子供体当たりして、尻もちつかせたり・・・半端じゃないーオロチくん !!
と、目が離せないでいた私です。 オロチ君にまた会いたいです。 でも体当たりしないでね(笑

オロチくんの色々はこちら! ほんとに素敵なオロチくんでした 


グラントワ イベント* ありがとう* ありがとう*_d0034447_1635158.jpg











グラントワ イベント* ありがとう* ありがとう*_d0034447_15215338.jpg


話は戻って・・・イベントありがとうの続きです。

朝・・・せっせと準備をしてくれているぶりぶり君です。

当日は、ぶりぶり君レジ係+(荷物運び等 力仕事すべてやってくれました)

長女ちゃん、袋入れ+その他裏方

双子男子君 ポテトの会計係

sarajya ジャガバター調理係

家族を巻き込んでのイベント参加でした。

(双子女子は、修学旅行の疲れで長男君は一応受験生と言うことでお留守番組でした)

みんな・・・・本当にありがとう! ぶりぶり君はお昼も食べず (お水だけで・・・)文句も言わず
重い荷物もせっせと運び、レジ係も一人でこなしてくれてありがとう!

長女ちゃんも試験期間中で寝不足なのに(大きな声では言えませんが^^;) 手伝ってくれてありがとう

急遽参加した双子男子君も、お釣りの計算も暗算で一人でポテトレジ係をやってくれてありがとう!

お近くのブースの方が、「家族で楽しそうでうらやましいなー」 とか 「ご家族仲いいですね~」とか色々声をかけて下さったけど

ほんと、当たり前じゃないんだよね(涙

みんな、本当にありがとう!! 良かったら、またイベント一緒にして下さいね(*^^*)

***********************

覚え書き

イベントのお菓子たち

・こがしバターのフィナンシェ
・はっぴーけーき ミニカップ
・チョコけーき
・ほろりやさしいクッキー
・ざっくりカントリークッキー
・きな粉もち
・翠香ようかん (緑茶の葉を入れた甘さ控えめの羊羹です)

それからジャガバター

和菓子以外のメインはすべて高千穂発酵バター

そしてラッピングのすべては コッタさんの物を使用させて頂きました*





グラントワ イベント* ありがとう* ありがとう*_d0034447_1533997.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。

長々とまとめられず書いてしまいましたが
本当にありがとうの気持ちでいっぱいです*

今回のイベント、一番最後にお越し下さった方が
だいすきです!と言ってくださったのです。
だいすき・・・って、すごい魔法の言葉だと思いました
疲れも何も、吹っ飛んじゃいました*
ハードなお仕事の後、お菓子があるかどうかも分からないのに
駆けつけて下さったお気持ちに感謝します。
そんな風に思って下さる方がいるのだと思うと
どんなにたくさんの菓子を作る時でも、丁寧に心をこめて…と、初心に戻れます。
手作りお菓子は、決してお安くはないと思うのですが
それを価値と思って下さる皆様に感謝します*
今年最終イベントは11/27 正直屋さんの3rd anniversaryイベント参加です
よかたら、またお越し下さい! お待ちしております

 ( ここまでお付き合い下さったみなさま 本当に長々とすみませんでした^^;)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やっと出逢えた手作りランキング* にほんブログ村

足あとや感想を残して頂けると嬉しいです!*


いつも本当にほんとうにありがとうございます♪♪
  今日もみなさまに、たくさ~~~んのはっぴーが届きますように*

by sarajya | 2010-10-11 16:28