人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

夏の香り 香ばしいとうもろこし*



夏の香り 香ばしいとうもろこし*_d0034447_20142869.jpg


とうもろこし・・・皮を残したままレンジで7分程度加熱したら
ぷりぷり、シャキシャキ、甘みたっぷりのムしトウモロコシが出来上がりです。
そのまま頂いても良いのですが、カットしてバターでこんがりと焼き醤油をまわし入れ
絡ませると・・・たまらなく美味しい焼きとうもろこしの出来上がり*

夏の香り 香ばしいとうもろこし*_d0034447_20212186.jpg


作ってると、香りだけでみんなが集まってきます(笑

夏の香りですよね~

お父さんはビールなどご一緒にいかがですか(*^^*)


-------------------------------------------------------------------

夏の香り 香ばしいとうもろこし*_d0034447_2123387.jpg


先日(土曜日) ネイチャーキッズ寺子屋さんのご依頼で撮影に行ってきました*
ペットボトルで作る、しかもダンボールオーブンで焼くpizza!

楽しいエクササイズの様な工程で作っていくので
子供たちだけではなく大人も楽しく作れます*

しかも、子供たちが発酵などを見て、触って、音で、そして、発酵のガスを生地を出す時に
どきどきしながら体験出来るので・・・発酵の秘密を知らない子供さんには
素晴らしい体験になるなーと思いました。
 (私は、子供の頃 学研の科学で、発酵の秘密を初めて知りました^^)

夏の香り 香ばしいとうもろこし*_d0034447_2124565.jpg


日本中、ペットボトルピザブームが巻き起こる日も間近! 

かもしれないね!とドキドキしました^^

夏の香り 香ばしいとうもろこし*_d0034447_21252130.jpg


しかし・・・ペットボトルピザを考案された にゃー先生の身体能力・・・
すごいです!

荷物持ち 兼 アシスタントで一緒に現場に行った双子男子君が圧倒されておりました!
もちろん私も・・・

本格的な生地で美味しかったです! 
手作りソースや、好みのトッピングで私も作ってみたい*と思いました。
いつか参加させて下さいね*



夏の香り 香ばしいとうもろこし*_d0034447_21275780.jpg


ペットボトルピザの詳しくは、こちらです☆



夏の香り 香ばしいとうもろこし*_d0034447_2243191.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

今回の撮影には、荷物持ちとして双子男子君に一緒に行ってもらったのですが
母の内心は、ネイチャーキッズ寺子屋さんの素敵な取り組みを見て体験させたいな^^と思ってのことでした。でも、びっくりしました。彼は立派なアシスタントでした(笑
熱い日だったので日陰で見ていていいと言ったのですが
私が動く度、別のカメラを持ってついてきたり荷物を動かしたり・・・。
その動き方に、成長してるねー・・・先読みして動いてるんだ・・・。と母はなんだか嬉しくなりました*
4人も子供がいると、なかなか二人で行動する事もないのですが^^; 彼も来年は中学生。きっと母との距離も広がってくるのでしょう。 いい時間を頂いたなーと思いました*
夏休み・・・色々計画して楽しい時間をたくさん作ろうね!!

ランキングにふたつ参加しております。 よかったら応援お願い致します☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やっと出逢えた手作りランキング* にほんブログ村

 ママの料理 に参加中です^^ *

いつもひと手間を惜しまず応援して下さる皆様、本当にありがとういございます*
 *感謝の気持ちが、伝わりますように*  
by sarajya | 2010-07-11 22:17