「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ぐるぐるお手軽 チョコカップブラウニー*



d0034447_9522358.jpg


  ↑open here!!  この小さな切りこみがあるだけで
フォーク要らず♪  ここからびりびりと破ってぱくっと頂きます。

d0034447_17111856.jpg



コッタさんで出逢ったこのカップ、サイズもベスト! デザインも、そして ↑open here!! みたいな
おまけ的デザインもとても気に入っています。
サイズはワンサイズでないところが嬉しい* 用途によって使い分け出来ますね

デザインも色々あるので、お好みのものが必ず見つかると思います^^


こちらの袋もとても気に入りました。

d0034447_16561045.jpg


可愛いラッピング素材に出逢うと、誰かにプレゼントしたくなりますね*

品揃え豊富なコッタさんはこちらです↓↓




-----------------------------------------------------------------------------------





d0034447_177357.jpg今日のチョコケーキレシピはこちらです
ぐるぐるお手軽  「チョコブラウニーカップ」 (miniカップ 6~7個分)

製菓用スイートチョコレート 130g
高千穂発酵バター 60g
牛乳40cc
きび砂糖 50g
卵 2個
薄力粉 50g
バーキングパウダー 小さじ1/2
<トッピング用>  マシュマロ  適量
           アーモンドダイス 適量

1 バターとチョコレートを湯煎で溶かし、人肌程度あたためた牛乳を少しずつ加えゴムベラで混ぜ合わせる。
2 1に、きび砂糖、ときほぐした卵を加えながらしっかりと混ぜ合わせる。
3 2に薄力粉とベーキングパウダーをあわせ、振るい入れながらぐるぐると混ぜ合わせ、滑らかになってきたら 型に流し込む。
4 ローストしたアーモンドダイスやマシュマロなどお好みのトッピングをして
  160度で25~30分焼く。








-------------------------------------------



久々の焼き菓子*

d0034447_17103051.jpg私が入院中、長男君は誕生日でした。
退院して一時は、ゆっくり過ごすことを約束しているので
birthdayケーキは、ゆっくり過ごすことが解除されてから(vv;

「ごめんね!」と言うと
「 別にいいよ (笑 」 と、彼は、はにかんで笑う・・・

我が家で一番懐が大きい。 
気持ちが大きい・・
これが女子(特に一番ちっちゃいの)だったら
そうはいかないだろうな・・・(++;

先延ばしのbirthdayケーキのお詫びに焼いた
簡単 チョコカップブラウニーです

喜んでいただけたでしょうか…^^
なんだか女子の皆さんの方が大喜びだったような

久々の焼き菓子ですものね(笑










d0034447_20205811.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

キャンドルナイト期間ももうすぐ!
がまんがまん…と思いながら 無駄にキャンドルを灯す私です^^;
優し~いアロマな香りが嬉しい プリエシリーズは(コッタさんで売っています)
見た目もかわいく、香りもやさしく・・・ついつい、お茶を淹れると灯して 眺めたくなります。
女子組は、お風呂でキャンドル、夜はキャンドル・・・お茶にキャンドル、何にもなくてもキャンドル!と、キャンドル大好き!!の我が家ですが・・・男組にはきっと理解できないだろうなー(笑

でも今年もやります。キャンドルナイト!
楽しみです

ランキングにふたつ参加しております。 よかったら応援お願い致します(*^^*)にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やっと出逢えた手作りランキング* にほんブログ村

 ママの料理 に参加中です^^ *

更新もない中、応援して下さったみなさま・・・本当にありがとうございました。
 いつもひと手間を惜しまず応援して下さる皆様、本当にありがとういございます*
 *感謝の気持ちが伝わりますように*  たくさ~んのはっぴーが届きますように*
[PR]
by sarajya | 2010-06-17 20:21 | 小さなケーキ・焼き菓子