ブログトップ

コンフィチュール 色々 / 母親と言うものは・・・





d0034447_1241543.jpg





一日で作った訳ではなく、作って保存、作って保存・・・のコンフィチュール

我が家の冷蔵庫には、必ず何かしらコンフィがあります。







人気者から姿を消して行く訳ですが…(笑

d0034447_12863.jpgd0034447_1281785.jpgd0034447_1283277.jpg
d0034447_1284359.jpgd0034447_1285523.jpg


フランボワーズ

リンゴ

いちご

マンゴー

画像はないけどマーマレードとレモンもあります

そのままぱくっと食べたり・・・
ヨーグルトにかけたり、ソースに使ったり、パンにつけたり
色々楽しめるのが嬉しいコンフィです*

一番人気のいちご…もうじき季節が終わってしまいます。 ストックしておかなくっちゃ!
と苺を買ったら、そのままパクパク食べている家族のみんな…(涙

でも、やっぱり旬のものは旬の時に食べるのが一番ですよね。




GWのイベントでの気持ちや・・・
その後撮影の時の グリーンいっぱい空気が美味しかった!気持ち良かった~!と言うお話や
先日の公演のお話や・・・

書きたい事がたくさんの5月なのですが

なかなか、書けない日々です。 

で、先日の母の日に頂いた プレゼント・・・これは書き残しておきたいので
書かせて頂きます。

母の日、そろそろ寝ましょう…とベットに行ったら 小さなラジカセと手紙が・・・
双子男子君からのプレゼントです*

 聞く のボタンを押してね!! との事

ラジカセの 聞く を押すと 

「母の日のプレゼントに、母親というものは の音読のプレゼントをします! 聞いてね・・・ 3 2 1 母親と言うものは ! 」

と始まる訳です。 

涙もろい 母は、当然のように 涙が つーっと出る訳です(笑

*母親というものは・・・ と言う本は 絵本作家の 葉 祥明先生が書かれた本です。
レシピ本出版の時、学研さんにお邪魔したのですが・・・その時に頂いた本でした。 

双子が、この本に感銘を受け(かなり感動していました)

2年生の夏休みにこの本で読書感想文が書きたいと言いだし・・・
感想文を書いたのですが、その感想文を 先生のHPでご紹介頂いた事があります こちらです☆ 

双子男子君は、今でもこの本が大好きで、私も大好きだから・・・きっとこの本を選んだのでしょうね。


セリフの中で おかあさん! と言う言葉が何度も出てくるのですが

気持ちがこもってて、とても良い 音読(朗読)でした。

泣かせるねー(笑

しかし、カセットテープとは・・・考えたね。 これにはぐぐっときました。
大切に、大切にします。

d0034447_12392574.jpg双子女子ちゃんは、かわいい色合いの絵と、マッサージ券!
手紙の内容に、また ぐぐっと来る母なのです(涙

母親と言うものは・・・・

幸せ者ですね。

親の懐の大きさと 子供の心の大きさでは 子供の方がかなり大きいんじゃないか!とよく思います。 

子供に負けない、大きな心と、心に余裕を持って、日々頑張りたいものだと思った母の日でした*

上の子二人は・・・

楽しみにしててね! と言う事なので これからまた母は、ぽろぽろと涙を流し
感動するのでしょう。

子供って・・・本当に魔法の言葉をいっぱい持ってて 母はかなわないなー*




d0034447_12164582.jpg

今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

5月末まで、ばたばたと過ごしている予定です。
なかなか更新やお返事が出来ないかと思いますが
みなさまにはっぴーが届きますように・・と変らず祈っています*

みなさまにたくさーんのはっぴーが届きますように
素敵な日々をお過ごしください!

ランキングにふたつ参加しております。 よかったら応援お願い致します(*^^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです*    

 ママの料理 に参加中です^^ *


  いつもひと手間を惜しまず応援して下さる皆様、本当にありがとういございます!!!
 *感謝の気持ちが伝わりますように*  たくさ~んのはっぴーが届きますように*

[PR]
by sarajya | 2010-05-12 12:48 | コンフィチュール.保存食