ブログトップ

ローズチョコクリームのミニケーキ*



d0034447_2071373.jpg


薔薇のチョコケーキを作りました*
スポンジは、ふんわりと焼き上がりました♪ とたくさんの嬉しいご報告を頂く
ふんわりスポンジケーキ、それに薔薇の香りのチョコクリームを乗せてみました^^
薔薇のチョコクリームはまだ試作中ですが、薔薇とチョコ・・・合います
早く仕上げたいレシピです^^

若干多忙期でもあり、なかなかレシピアップが出来ませんが
今日は、特集ページご依頼のお菓子やお料理などを撮影しました*
また、特集ページが出来上がったらご報告させて下さい(*^^*)

この連休中に仕上げたいお仕事が幾つかあったので、家族みんなは出掛けたのですが
ひとりお留守番*
残念(TT) と思っていましたが
一人で静かに! しかも、晴天で気持ちよく、作業はぐんぐんはかどりました!

予定していた撮影も完了したので、お世話になっているOZ(オズ)さんのフリマに行ってみる事に♪

d0034447_20181682.jpg


青空が気持ち良かった~ 

d0034447_2020326.jpg今日買った物は♪

とってもかわいいバック*
OZさん、スタッフさんの手作りだそうです
お値段もとても優しい♡

その他、手作りガーセマスクやアクセサリ
お洋服や、ガラス物など色々ありました
フリマは明日まで開催されていますよ^^

d0034447_2154731.jpg



d0034447_2173818.jpg店内に入ってすぐのところに人だかりが・・・
みると
私のお気に入りのお茶、秀翠園さんの「まめ茶」がありました♪

少しお客様が少なくなったところで撮影させて頂きました。

OZさんの雰囲気に合わせてまめ茶新パッケージで販売されていました。
これは贈り物にする時に良いですね*
試飲されているお客様が、「香ばしくて美味しい!!」
と言われていましたが、そうなのです
まめ茶は、本当に香ばしくて美味しい
アイスでもホットでも美味しいので、一年中楽しめるお茶です。
ノンカフェインで無農薬栽培、赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで
安心して頂けるのも嬉しいです。
学研さんから出版して頂いたレシピ本でも紹介していますが
このお茶が大好きなのです^^今も、記事を書きながら飲んでいます(笑

まめ茶は、OZさんの敷地内にある
パン屋さんのドロシーでも、頂けます。
このドロシーさん、店内にテーブルがあり
購入したパンを、珈琲と、このまめ茶をフリードリンクとして頂けるんですよ*
しかも、石窯焼きパンで、とても美味しいです^^ 

モーニングもあり、サラダ、ゆで卵がついて、スープパンは食べ放題
珈琲もまめ茶もフリードリンクで480円だそうです(今、HPで知りました!!)
とても良心的ですね* 





d0034447_21233060.jpg 今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

もう少しで、ブログを始めて5年になります。
なんだかピン!と来ないのですが・・・その5年の間には
本当に様々な出来事があり、思いがあり、変化があり、進歩もありました。
いつも勢いで書いているようなブログなので、読み返す事はあまりないのですが
たまに、ふと過去記事を読んだりします。すると、書いている時の情景まで
香りまで・・・思いだしてくるような、懐かしいけど、でも鮮明にその時のことを思い出すことが良くあります。

このブログを書く時、とてもラフな気持ちになります。普段口にしないような言葉や気持ちを、すらすらと(勢いで)書けるのは、ここが私にとって、とてものんびりのびのび、自由な世界だからかも知れません。 こうして5年もの間、日々綴ってこれたのも、お越し下さる皆様のお陰です。 本当にたくさんのはっぴーを届けて頂いた5年間でした。本当にありがとうございます*

ありがとう 5th anniversary* とか出来たらいいな・・・と今思いつきました(今です 笑)
のんびり企画になりそうですが、素朴な企画になりそうですが・・・^^;
あたためてゆきたいと思っています。

----------------------
ランキングに参加しています。 応援お願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 

「 ママの料理 」に参加しています*

  いつもひと手間を惜しまず応援して下さる皆様、本当にありがとういございます!!!
 *感謝の気持ちが伝わりますように ☆ みなさまにたくさ~んの happyが届きますように* 

[PR]
by sarajya | 2010-03-22 00:42 | 小さなケーキ・焼き菓子