ブログトップ

女子時間開催



d0034447_22284642.jpg







やっとやっとブログが更新出来ます><

先日の「食楽フェスティバル」の撮影画像のアップもまだですが^^;
今日は、昨日の 「 女子時間 」 のことを書かせて頂きます*

d0034447_23145185.jpg

d0034447_2362364.jpg

一日 「女子時間」にお貸し頂いた素敵な空間*
今回の企画をあたためていた時にお声をかけて頂き
この女子時間のイメージが、ふわぁ~っと広がりました。

こんな企画がしたいのです!とブログに書いてから
とても早い展開で今回この企画が実現できたのも
ここでしませんか?とお声をかけて頂いたお陰です* 感謝

そして、どうしても添えたかったお花を届けて頂きました。
favorite(フェイバリット)さんのお花です

d0034447_06465.jpg


以前友人に、このお花屋さんのお花をプレゼントして頂き
いつかこのお花屋さんに行きたい!と思っていたのですが
今回快くお花を届けて頂き、あたためていた「女子時間」の実現
フェイバリットさんのお花に逢いたい* という二つの夢が一度に叶ったのです^^

とても幸せです。

わざわざ県外からお届け頂いたにもかかわらず
準備等でゆっくりとお話しできませんでしたが、いつかお邪魔させて下さい
フェイバリットさん、本当にありがとうございました*



-------

d0034447_2316508.jpgそして、今回の女子時間が始まりました*
打ち合わせで、遠くからお越し下さる方も多数いらっしゃることから
一息ついて頂きましょう・・・と、計画したのが
ウエルカムスイーツ*

お茶時間でコラボレーションして頂いた
秀翠園さんの私のお気に入り煎茶 「翠香」で
一息ついて頂きました。

みなさま、「 とても美味しい ! 」と喜んで頂き

主催者は、感激><

スイーツは桜クッキーです


----------------------

d0034447_11113145.jpg



d0034447_1193599.jpg 
そして、はっぴーけーき作り*

私がデモンストレーションで作らせて頂き、みなさまにもお手伝いいただきました*


d0034447_11131371.jpg




d0034447_11145640.jpg



ランチメニューは
サラダ・ポタージュ・pizzaです
サラダのソースは、苺のマヨネーズと和風ハーブドレッシングを作らせて頂きました。
ポタージュは、ジャガイモでぽったりした濃厚な、でも味は素材の味が消えないように
ハーブで優しく味付けしています。
pizzaは、生地、ソース・ジェノベソースは仕込み、チーズお気に入りのベーコンやソーセージをトッピングしたもの

いわゆる我が家の土曜日のお昼ごはん・・・のような素朴ランチでしたが^^;
一年分、いえそれ以上の 美味しい!を言って頂けた一日でした(涙

オーブンは、はっぴーけーきを焼き中だったので
今回は最近購入した ビタントニオのトースターで焼きました。
このトースターpizzaストーンも付いていて、風味良くpizzaの生地が焼けます*
トーストの焼き上がりもこれまで使っていたものとは全く違います。

今回、勿体ないお言葉を頂き・・・
奮発して購入して良かった>< と思ったのでした (笑
今、コッタさんで このビタントニオのオーブントースターが当たるプレゼント企画をされていますよ~ぜひぜひ、ご応募してみて下さい!


d0034447_11302084.jpg



そのあとは…女子時間 お茶の時間です
d0034447_1133744.jpg



d0034447_11323492.jpg


お菓子は、ローズクッキー・teaクッキー・チョコバークッキー・キラリショートブレッド
オランジェット、生チョコ2種 と、ピールカップhappy*

どれもお気に入り素材、高千穂発酵バターを使用しています*
はっぴーけーき試作の時に、バターのご紹介をさせて頂きましたが
購入されたみなさま、どんなお菓子やお料理に変身されたでしょうか^^

お飲み物は、紅茶各種(フレーバーティーやダマスクローズとのトッピングなど・・・)
そして、珈琲は、先日ご紹介させて頂いた「土居珈琲」さんの物です。 やはりみなさまの感想は
「美味しい~」  良かった~~><
とてもすっきりしているけど味わい深い。このコーヒーを飲んだら他のはちょっと飲めないわね・・・
など、数々のご感想を頂き、このコーヒーを選んで良かったなー><と思いました。
中には、ご主人がこのコーヒーをすでに飲まれている方もいらっしゃいました*
有名なコーヒーなんですね^^

珈琲がお好きな方は是非お試しください。お好みもあるかとは思いますが
きっと納得して頂けると思います*

120×60 Vol.1(PC)imp

--------------------
そろそろみなさまともお別れの時間です

今回の女子時間で・・・私が一番感動したシーン 。 この企画を実現できてよかったなーと一番思った瞬間です。

汽車で帰られるKさんでしたが、時間が押してしまい
ギリギリのお時間にお別れする事になりました・・・。

皆さんも、「気をつけてね」 間に合うかな・・・と、とてもKさんを気遣われて
本当に良い方ばかりだな…(涙 とじーんとしましたが、とにかく急がなくては!!

今回の企画を一緒にたてて、今回ご一緒におもてなしをして下さったTさんが車で送って下さったのですが

窓の外を見て心配するみなさま。 (家から駅までの道のりが見えるのです。)

d0034447_11543949.jpg


「間に合うかなー 大丈夫かな!!でもまだ汽車は来てないよね・・・。 駅はどこ? あ!あそこだー
大丈夫かなー>< まにあった~~♪♪」 と、昔からの友達のように心配するみなさま・・・

そんな皆様と一緒に、駅に着いたKさんに 見えるかなー・・・・
と言いながら手を振ると、あちらからも手を振っていました

「見えたんだー♪」

それからすぐに汽車が来て、Kさんは帰られました。

d0034447_11551589.jpg


私はそんな皆様を見て じーん(涙
なんて素敵な方たちなのだろう・・・。

私が思っていた以上の女子時間になりました*

ご参加頂いた6名のみなさま本当にありがとうございました。
短い時間とはいえ、思い入れのあるこの企画
第一弾にお越し下さったみなさまのこと、ずっと忘れません。

 (心温まるお土産や、メールなどもありがとうございました)

このご縁に感謝して*


d0034447_11534642.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。

今週は濃厚な一週間でした。
こんなに色々な種類?の仕事をさせて頂いたのも初めてかもしれません(笑
どれもとてもよい経験になり、今後の課題や糧になりました。
出来れば明日は、先日撮影のご依頼を頂きお邪魔させて頂いた
食楽フェスティバルの事を書かせて頂きたいと思います。
素敵な夜でしたよ~♪

そして、今日の私・・・
先ほど、女子時間にお届け頂いたフェイバリットさんのお花のバスケットを持って
正直屋さんにお邪魔しました*
今日、明日と、マムズキッチンさんのイベントがあの素敵なアトリエで
行われているのです。イベント頑張ってくださいの気持ちを込めてお花のバトンタッチです。

くるみボタンを作らせて頂いたり、美味しいスイーツセットを頂いたり
手作りのレースなどを購入して、正直屋さんの素敵なお店で可愛いお花を購入し
自分時間を楽しんできました*


今日は長々と書いてしまいましたが、ここまでお付き合い下さったみなさま
本当にありがとうございました* 
みなさま素敵な素敵な週末を.・*♡

------------------------

ランキングに参加しています。 よかったら応援お願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 

「 ママの料理 」に参加しています*

  いつもひと手間を惜しまず応援して下さる皆様、本当にありがとういございます!!!
 *感謝の気持ちが伝わりますように ☆ みなさまにたくさ~んの happyが届きますように* 

[PR]
by sarajya | 2010-03-07 15:25 | お仕事