人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

いよかんとマンゴーのジュレ*




いよかんとマンゴーのジュレ*_d0034447_1504028.jpg


『 女子時間 』 のお茶菓子用に、オランジェットのピールを作りました
その実で作ったジュレです*
とてもジューシーないよかんだったので^^ それだけでもいいかな~とも思ったのですが
たまたま買っていたマンゴージュースと目が合い…(笑

ビタミンカラー濃厚なジュレを作る事に!

マンゴーの方が味が強く出たのですが、
程よく残したいよかんの実のつぶつぶ感がアクセントになりました

いよかんは、実だけを取り出し、砂糖をふりかけ果汁シロップがしっかり出たところで
軽く、マルチブレンダーにかけています。 (朝も、ジュースに使用したので、今日もマルチブレンダーはフル回転 笑)

こちらは↓ 型抜きしたものです
ビタミンカラーがより感じられます^^


※ 薔薇のクッキー 紅茶のクッキーのレシピ、途中まで出来ているので今夜中にはアップしたい!
   と思っております。 レシピアップは結構時間がかかってしまう私です(vv;
   お待ち下さっているみなさま、申し訳ありません^^;しばらくお待ちください* 
下記の記事にてアップしました*



いよかんとマンゴーのジュレ*_d0034447_1522790.jpg


冬のオリンピックも終わりが近づきましたね。

この4年に一度の祭典。 世界各国が母国愛が深まる瞬間ではないでしょうか…

今回もたくさん感動を頂きました(涙

大きな重圧の中、このお舞台に立たれた世界中の選手のみなさま、サポートされたみなさま
本当にお疲れさまです。
これからまた新しいスタート地点に立たれるのでしょうか^^
頑張ってくださいね! 多くの感動をありがとうございました・・・

いよかんとマンゴーのジュレ*_d0034447_1525928.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

昨日は風が強く、「春一番が来たね!」と双子男子君がわくわくしていました^^

子供たち…帰ってきて必ず言うのが 「今日のおやつなにー?」なのですが
最近はそれに加えて 「おなかすいた~><」 です。
そんなにも??  で、おやつがない日には、「えー!!!何かないの???」
と大騒ぎ・・・(--; 今日は、長女のお弁当が、フルーツサンドだったので
生クリームがしっかりと冷蔵庫にあります。 苺もあるし…
これからパンケーキでも焼いて帰りを待ちたいと思います。
でも、すぐに夕ご飯だけどね・・・。 母はフル回転(^^;

ランキングに参加しています。 ジュレ!良いよ~^^;と思って下さったみなさま
よかったら応援お願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 

「 ママの料理 」に参加しています*

  いつもひと手間を惜しまず応援して下さる皆様、本当にありがとういございます!!!
 *感謝の気持ちが伝わりますように ☆  happyが届きますように* 

by sarajya | 2010-02-26 15:31 | ゼリー ・ ジュレ