人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

ちょこグミ* ぽかぽか ジンジャーシロップ*




ちょこグミ* ぽかぽか ジンジャーシロップ*_d0034447_1452419.jpg


Valentineにチョコが作りたいんだけど・・・
簡単に美味しく出来るレシピないかな~…と思われている子供ちゃん達へ
今日はあっという間にできて、しかも色々な味を楽しめるグミチョコのご紹介です(笑

このチョコは長女作 去年のバレンタインの頃作ったと記憶していますが
「 ちょっと食べてみて! 」 と言われ 食べてみましたが

「おいし~ね!ワインチョコ見たい 」 でしょでしょ♪

市販のぶどうグミに、テンパリングしたチョコレートをくぐらせただけよ
棒をつけてるから、チョコレートも絡めやすいしね♪♪

なるほど・・・!

今年はどんな発見をしてお手軽チョコを作るのかな?それともこったものを作るのでしょうか
楽しみです^^

湯煎でチョコレートを溶かす時は、チョコにお湯や蒸気が入らないように気をつけてね^^
それさえ気をつければ、簡単に美味しいチョコが出来ますよ~

全国の乙女たちへ…(笑 

ちょこグミ* ぽかぽか ジンジャーシロップ*_d0034447_14525723.jpg



-----



子供の頃から冷え症だった私です。 
そんな私の体温め対策は数々ありますが、その一つがしょうがシロップ
夜、ホットミルクに入れたり 朝は紅茶にたらして頂いています。

このジンジャーシロップは、しょうがの砂糖菓子(チップス)も出来るので捨てるところがないのです

冷え症の方は、よかったらお試しくださいね
体がぽかぽかしますよ~♪
ちょこグミ* ぽかぽか ジンジャーシロップ*_d0034447_19255823.jpg



夏場に冷えの原因を作っているのよ!と先日教えて頂きました
ジンジャーシロップ オールシーズン頂きたいと思います^^



ちょこグミ* ぽかぽか ジンジャーシロップ*_d0034447_19273033.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

今年も恒例の?バレンタインチョコが届きました
昨年は宮崎あおいさんからでしたが…今年は長沢まさみさんから(笑
宮崎あおいさんからチョコが届いた時は、娘たち大騒ぎでしたが
(お父さん浮気してるの~って女子たち大騒ぎ 笑)
今年はさすがにわかったみたいで、あ~I 君だーと大爆笑* 
楽しいValentineチョコをありがとう^^

もう週末ですね~* みなさま素敵な週末をお過ごしください♪
たくさんのhappyが届きますように

-----------------

ランキングに参加しています* 応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 
久々の2位です(ありがとう!ありがとう!!)

「 ママの料理 」に参加しています*
(こちらも念願の10位以内になりました 感謝です♪)



  いつもひと手間を惜しまず応援して下さる皆様、本当にありがとういございます*感謝の気持ちが伝わりますように ☆ 

by sarajya | 2010-02-12 21:40 | チョコレート