ブログトップ

フランボワーズ 生チョコ* 3種





d0034447_1514257.jpg




Valentineが近づき、日々チョコレートを触っても…香っても 食べても・・・チョコレートラブな私です(笑
季節を問わず、チョコ好きの私は生チョコを 『 カフェモカ 』 『 ラム 』 『ホットチョコスティック』 などを作っては、
冷凍して常備しているのですが・・・(固まらないので、出してそのまま頂けます)
今回は大好きなフランボワーズの生チョコを作りました* フランボワーズ生チョコ3種です。



d0034447_15161257.jpg




フランボワーズピューレで作った生チョコに
ココアパウダー・粉砂糖(どちらも溶けないタイプを使用)を振りかけたもの2種
それから、フランボワーズを低温で乾燥焼きし、半生ドライにしたものをを混ぜ込み
プチプチ感と香りと酸味を楽しめるものを作りました*

使用したチョコレートは、やはりマンジャリ もともと赤ベリー系のような酸味を感じるチョコレートなので
フランボワーズがプラスされた生チョコを何も知らずに食べた双子たちは

「いつもと違う!チョコレートは甘い方がすきなんだけどな~ なんか大人の味みたい!」と言っていました(笑

上の子二人と私にとっては、とってもはっぴーチョコだったのですが^^;












d0034447_2319152.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

長男が、いつからかMJファンになりました。好きなんだ~と言う言葉を聞き 「あら!お母さんスリラーのCD持ってるよ」 と言うとびっくりした彼(笑 「お母さんが、若い若~いころ聞いてたのよ」と、そんな会話をし、親子代々で聴くCDか~♪ とにんまりしたものですが、その後マイケルが急死され、多くの人々の悲しみに、改めて彼の偉大さと尊さを感じました。 長男が 『 THIS IS IT 』 のDVDを買ったので一緒に観ました。 劇場で見たかったなー・・・。とても感動しました。たくさん 愛 と言う言葉が出てきたように思います。 あれだけのバッシングを受け、数々の中傷を受けてきたマイケルですが、彼の愛は消えることはなく、最後まで愛をt伝えたマイケルに、愛と言う言葉の無限な大きさに・・・、じーんとした私です。 やっと見ることが出来た  『 THIS IS IT 』 想像以上に感動しました。

-------------------

ランキングに参加しています* たくさんの応援に感謝しています

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 

   
「ママの料理 」に参加しています*

いつも本当にありがとういございます*感謝の気持ちが伝わりますように ☆ 

[PR]
by sarajya | 2010-02-10 00:08 | チョコレート