人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

love チョコシフォン*

love チョコシフォン*_d0034447_2252711.jpg



昨日のおやつ、カップショコラのホール 
軽いショコラがナッシュをナッペして頂くと、しっとりふんわりケーキになります。

このシフォンは、初心者の方でも、比較的失敗なく作れるように・・・
と、試作しました。 プラス私好みの食感に仕上げています^^;
しっとりふんわり、弾力もあり 通常のシフォンに比べて食べ応えもあるかと思います。

個人レッスンなどで人気のレシピです^^

レシピお待たせいたしました~









love チョコシフォン*_d0034447_22583052.jpg

Valentine間近!なのですが、すっかりチョコレートのストックがなくなってしまいました
チョコレートと言えば、コッタさんはラッピング素材やキッチン電化以外にもお安いのが
食材! これは絶対お勧め!と思うのが カレボー社のチョコレートです。
1.5キログラムの量でこのお値段・・・。 カレボーのチョコレートで、このお値段は他では見たことがありません
カレボーだけではなく、ヴァローナも他のショップよりやすいので、オススメです。

オススメついでに・・・
実は、先月立て続けに トースター、ハンドミキサーが壊れてしまいました(--;
色々なメーカーを調べて、これかなーと思って買ったのが
ビタントニオのトースター トースターにしては、ちょっとお値段は高いので、迷いに迷ったのですが・・・
とてもとても気に入りました!
長女いわく、焼いたパンの表面がちがう! 焼きたてパンみたいに香ばしいくて軽い!!
いつものパンが美味しくなったよ♪  と言っていました。
ほんと…全然違うんです。 しかも、このトースター pizzaストーンが付いていて、窯焼きピザのように香ばしくpizza台が焼けるので、これまた お母さんのpizzaがグレードアップしたね!と大好評です。
温度調節も出来るし、スタイリッシュなデザインなので嬉しいお買い物になりました*

もうひとつ・・・ 
今回のシフォンで初デビューした ビタントニオのハンドミキサー♪ 
ワイヤービーター、フラットビーター、ウィスク、にミルクシェイカーまで付属されていて
とても感激。 今回 ウィスクだけでメレンゲを泡立てましたが、これまでと違い
とても優しいきめなのにしっかり弾力のあるメレンゲになり、しかもボールにしっかり当てながら作業しても
ボウルが傷つくことなく泡立て出来るので作業しやすく、ビターも2種あるので 様々なレシピに活躍しそうです。

コメントで、使っている器具や素材の情報も嬉しい!と言うお言葉を多々頂きましたので
最近のオススメ!を書いてみました(笑  長々とごめんなさい^^;




love チョコシフォン*_d0034447_2332420.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

最近、長女とスーパーなどにお買い物に出掛けることが多いのですが
これにしよう!と長女がかごに入れるのをよく阻止する私です(^^;
そんな長女いわく・・・。「お父さんの買い物には、私が監督で行かないと、とんでもない物買うからねー!ブロックの高級ハムとか、、添加物の塊のようなものを買おうとするからね…値段見て買ってるのかな(--;」 と・・・(笑
確かに!! ぶりぶり君は決して、浪費家ではないのですが、食品の買い物に関しては、びっくりさせられること度々・・・。二人の買い物シーンを想像すると、かなり面白そうです(笑

-------


ランキングにふたつ参加しています
love チョコシフォンレシピ 良いよ^^;と思って下さったみなさま応援お願いいたします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 
   
「ママの料理 」に参加しています*
いつも応援ありがとうございます♪ 更新がない日にも応援して下さったお気持ちに感謝しています* ありがとう072.gif 


みなさまにたくさーんのはっぴーが届きますように♪♪
by sarajya | 2010-02-02 23:50 | シフォン