人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

いちごミルクアイスバー* フルーツたっぷりバー




いちごミルクアイスバー* フルーツたっぷりバー_d0034447_19331837.jpg


我が家が今はまっているおやつ*

アイスバーです。 寒い画像で申し訳ありません^^;

このアイスキャンディーの型を雑貨屋さんの片隅で発見しました。
たった一個ぽつんと奥の方にあったのですが、目が合いました・・・このうさぎと(笑

その日から、フルーツたっプリアイス・・・とか
いちごたっぷり練乳ばーとか 色々作って楽しんでいます*

いちごミルクアイスバー* フルーツたっぷりバー_d0034447_19404928.jpg


かんぱ~い!!とウキウキの子供たち

市販のものよりも甘さも控えめでさっぱりしているのでおいし~!という感想です。
練乳いちごも、練乳といちごだけなのですが、甘ったるくありません
食べながら、市販のアイスがどれだけ糖分が高いかわかったよ~とも言っておりました。

レシピは簡単です
好きなフルーツのカットとたっぷり入れシロップや果汁などを型に流し込むだけ
いちご練乳はおすすめです。 シリコン型などにカットした苺と練乳を入れ棒をさして冷凍すると出来ます
ミキサーなどで苺と練乳をピューレ状にしてもいいのですが、苺がごろっと入っているのが私は好きです*
寒い季節ではありますが^^; 良かったらお試しください*


いちごミルクアイスバー* フルーツたっぷりバー_d0034447_0201727.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

昨日は、双子女子ちゃんバレエのお姉さんのお家に行かせて頂き、とても喜んでいました*汽車で行くことになっていましたが、やはり心配なので私と車で行きました^^;可愛い子には旅をさせろ・・・なかなか実行できない両親です(++; 双子女子ちゃんは、帰りの車の中で微笑んで寝ていました*とても素敵な時間だったんだろうなー♪本当にありがとうございました。

あっという間に連休も終わり明日からお仕事でーす!頑張ります

-------------------
今年もランキングに参加しています♪ 
お手数をお掛けしてしまいますが^^;よかったら応援お願いいたします*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです*    
「ママが綴る、レシピと暮らし」のランキングに参加しています*
いつも応援ありがとうございます♪

  みなさまにたくさ~~んのhappyが届きますように♪♪

by sarajya | 2010-01-11 19:56