ブログトップ

キラキラはっぴーけーき*



d0034447_2042954.jpg


今年最初のはっぴーけきです* お気に入りのドライフルーツを入れて
キラキラしたはっぴーけーき。
今年も、キラキラした日々を過ごせますように!と言う気持ちを込めて焼きました(^^*



d0034447_20493027.jpg



今日は、今年初出勤の日でした。
1時間目、一年生と雪で遊びました* 子供と雪遊びなんてとても久しぶりです
子供たちが小さな頃は、雪で一緒に色々作ったりしたものですが
いつからか、お母さん一緒に遊ぼう!なんて言われることもなくなったなーと しみじみ思いました。

ふと気付けば、いつの間にか…と思うような、子供の成長に気付くことがあります。 
今日、双子を説教しなくてはならないことがあり(--;二人を並べて説教!しました
目を見れば、こちらが言っていることを理解しているのか・・・心に響いてるかがわかるので
話しながら二人を見て、もう良いかな・・・ と思いながらも、今日はそれ以上に叱ったつもりでしたが

あとで長女がぼそりと
「お母さん・・・双子に叱る口調が優し過ぎない? 甘いなー(笑」 と言うのです。
「あなたにはもっと甘かったんじゃないかなー? 失敗のもとだったわー(笑」  と反論しながら

でも、確かに
同じ5年生でも 長女が5年生の時は、下に小さい子がいたせいか、もっとお姉ちゃん扱いしていたかも知れないな…と思いました。
長女の時はもう5年生。で、双子にはまだ5年生…と言う感覚があるのかもしれないと思ったのです。

子育ては奥深い・・・(。。;



d0034447_2121184.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。

今日、休み時間に子供たちと遊んだ後体育館を出る時に
階段で滑って足を捻挫をしてしまった私です(vv; 
すこし捻っただけなので大したことないだろうと思っていましたが
夕方少しバトミントンをしていたら、激痛
みなさん、濡れた階段は要注意です(;;

またまた三連休ですね
良い休日をお過ごしください♪
たくさんのはっぴーが届きますように(*^^*)

---------
今年もランキングに参加しています♪ 
お手数をお掛けしてしまいますが^^;よかったら応援お願いいたします*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです*    
「ママが綴る、レシピと暮らし」のランキングに参加しています*
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by sarajya | 2010-01-08 21:24 | はっぴーけーき